ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

ツーリング尻痛格安パンツ

2016-06-20 | バイク用品
みなさんこんばんは
私、4月から頻繁にツーリングを
決行していますが、腰痛以上に
300~400kmを超えると尻痛が気になっていました(*_*;

ゲルザブとかありますが高いですよね…。これは、十分の一の値段(^^)

現在どうしているかと言うと、コミネのメッシュシートに固めスポンジを挟んで乗っています。痛みは大分違います(^-^)

しかし、最近DABADAと言うメーカーのロードバイク用パンツに目が止まりました。


サイズは内緒…。

あぁー見た目変な大人のおもちゃの色合いと形…(^^;)
サドルの形ですネ。
3Dゲルパットとか…書いてあるけれど何か違う。ゲルでは無い。

丁度、痛みがでる尾てい骨やタマタマの当たりにクッションあり。
厚さも最高18mm位です。

これからの気候にはちょっと辛いものがありますが痛みのない方が私は良い。

今週末に履いて検証してみます。
それでは また

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-22 18:39:01
こう言うの売っているんですね。
確かに「大人のおもちゃ」っぽい(^^ゞ
でもツーリングが楽になるなら良いですよ!
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
Re:初めまして (daimon1724)
2016-06-22 18:56:20
 たにむらこうせつ さん
初めまして…naoと申します。
こちらこそよろしくお願いします。

今は、お金を出せばいくらでも買えますが
工夫して考えることが面白いです。

退職記念ツーリングを控えていますので
尻痛にならなければ良いと思っています。

それでは また
返信する
遅くなりました(^_^;) (ぶい)
2016-06-23 12:34:43
仕上がりした(^^)d

お手透きの時にでも、ご確認下さい_(._.)_
返信する
とんでもない(^_^;) (daimon1724)
2016-06-23 18:21:23
 ぶいさん こんばんは

多忙の中、ありがとうございました。
活用させていただきます。

それでは また
返信する

コメントを投稿