ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

2016年版ナビのアップデート(^^)

2016-06-25 | バイク用品

みなさんこんにちは
梅雨空真っ盛りですね…。

さて今春、ツーリングマップル2016R地図が更新されました。(シリーズ)
私、地図は買った事がなく、いつももらい物ばかりでした…。

なので今回は購入しましたよ・・・。

ナビは新しいがマップルの地図情報が更新されていないから入力すると全く違う地図が出てきて、あれ…(*_*;
と言う感じでした。

何か良い策はない物か…?と先輩OBのブログを見たらバージョンアップ?

おっ、と思い早速ポチッと購入。
中々、ポチッと病は治らない(^0^;)

私の機種はMCN46si



25分位でバージョンアップは完了。

画面で確認し、早速情報を入力し
検索してみる。間違いない(^-^)

しかし、これで迷子になったら
何と言い訳をするでしょうか^^;

それでは また


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文明の利器ですね(^^)d (ぶい)
2016-06-25 13:07:39
ツーリングまっぷるは久しく見てないのですが、ナビとリンクしてるのですか(^_^)
初めての所にも安心して、向かえますね
(^^)d

アナログな私は、過去の記憶の“脳内マップ”で、頑張ってます
(^_^;)
あと、新しい情報得るのに、たまに“県別まっぷる”を本屋さんで、ちょい立ち読み…
返信する
Re:文明の利器ですね(^^)d (daimon1724)
2016-06-25 17:16:49
 ぶいさん こんにちは

はい、文明の利器です(^^;)
私、こう言う の好きなんですね…。

ナビは、「グリッドサーチ」と言う目的地を探すことができる機能です。

ナビには、ツーリングマップルの北から南まで の冊子地図データが全て入っています。
地図のページ、横と縦のコードを入力すれば簡単に探すことができます。
 
100パーセント活用できれば、ぶいさんにお願いする必要がないかもしれません…。
ただ、ぶいさんの経験データにはかないませ
んね(^^)貴重ですよ…経験値。

本当は、ボケ防止のため頭地図の方が良い
ですが…無理です^^;

それでは また
返信する
お疲れさまです(^_^) (ぶい)
2016-07-07 20:43:24
明日は、出陣でしょうか?
土曜の天気が微妙ですね、…
返信する
Re:お疲れさまです(^_^) (daimon1724)
2016-07-07 20:57:27
ぶいさん こんばんは

はい、出陣!です~。
明日は、天気が良いので…行きますよ。
土曜日は仕方ないですね…。
合羽を着て帰ります(^0^;)

8月の練習と思って行きます…。
上手くすると…曇り位で済むかもしれません。

ちょっと怖いのが雷です~。
レイン走行も余りないので要注意かな?
安全に帰ってこれれば良し、と思っています。
 
それでは また
返信する
楽しんでください(^_^)/ (ぶい)
2016-07-08 05:10:22
明日の日中までは、天候持つようにお祈りしております
(^^ゞ
返信する
Re:楽しんでください(^_^)/ (daimon1724)
2016-07-08 12:11:02
 ぶいさん こんにちは(^^)
今日は、昨日と違って涼しい(^o^)
麦草峠はなんと、18℃で寒かった。

12時頃に紅葉軒にたどり着く。
私が1人目のお客様。
早速、ノンフリーACを先に注文
そして、桜花丼を注文。

ノンフリーが旨いこと…(^o^)
今朝、5時に出陣!
7時間~疲れ果てる。
峠は楽しかったです。

あっ、今、着丼…。
それでは 味わいます。
返信する
順調ですね(^^) (ぶい)
2016-07-08 12:42:54
高遠の町入るとき、ちょいとリアルな24時間働く、お巡りさんいませんでしたか
(゜ロ゜;

これから権兵衛トンネルですが、そこにもいらっしゃいます
(^^ゞ

ネタになりますよね(^^)d

トンネルこえたら、宿も近いです(^^ゞ

通られた上野村~佐久穂の十石峠ほど荒れた区間は、もうないです~
野麦峠がちょいタイトですが、明日の天候考えると今日楽しんじゃってください
(^_^)/

温泉気持ちいいですよ(*^^*)

明日、万が一雨でしたら、宿~松本インタで帰路…
が、無難ですねf(^_^;

では、引き続き、お楽しみください(^^)d
返信する
Re:順調ですね(^^) (daimon1724)
2016-07-08 16:15:45
 ぶいさん お疲れさまです。
はい、だまされました…(^^;)

本物かと思いました。
しかも、数カ所あって、遠くから見ると
正に、本物^^;
農家の方も協力しているんですね!
とてもリアル。

権兵衛トンネル…長~~い。
  
あっ、桜花丼…癖もなくおいしかった。
味噌汁も良かった。
ご主人に聞いたら自家製との事でした(^^)
我が家のとはちょっと違って別の旨みが
あるんですよ。買えませんでした。

明日は、12時頃から降る予報。
早めに蕎麦を食べて帰ります。

宿の温泉、乳白色でとても気持ちよい!
私の部屋の隣が風呂なんで、便利。
 
それでは また
返信する
無事到着~ (ぶい)
2016-07-08 17:09:26
何よりです(^^)

乗鞍の湯、いいでしょ♪
 
ごゆるりと、今日頑張ったご自分を、労ってください
(^^)d
返信する
Re:無事到着~ (daimon1724)
2016-07-08 19:25:11
 ぶいさん こんばんは

早速、雨が…かなり強く降っています…。
えぇーっ もうって感じ。
愛車は初めてびしょ濡れです^^;

明日は、本降りの予報で追っかける様な
予報です~。 
合羽を使用するのも購入後、初めて。
今のバイクで雨天時の高速を走るのも初めて。

日曜日は洗車の日になりそうです。
さて、無事にたどり着くでしょうか?
それでは また
返信する

コメントを投稿