ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

霞ヶ浦へ散歩

2015-10-03 | CB400SB
皆さんこんばんは
久しぶりに汗だくの休日となりましたね。

朝は寒いくらいでしたがお昼頃には
メッシュのジャケットでも暑い陽気でした。

今日は、ブログの情報でもあった霞ヶ浦へ散歩に出掛けてみました。

東関道の大栄ICで降り、R51を少し走ると茨木県の霞ヶ浦へ。

湖畔の道をまったりと流して走行しましたが非常に気持ちいい…。

サイクリングの方が本当に多いですね。
邪魔しない様に徐行運転で走らせてもらいました。

ルアーの釣り人が多く、都内からも来ているんですね。
車でくれば近いの?
目的はブラックバスでしょうか?

途中、変な建物が…。
風の搭…?って何だかね。
あぁートイレットでしたか。
折角なので、用をたして…。すっきり

国定公園なんですね。
昔の若人がグランドゴルフで頑張って
いましたよ…。


私、桜が好きなんで来年の春にもう一度、花見で来たいです…。


ラーメンが食い飽きて、今日はシンプルなカツ丼が旨かったです。

最後は、ソフトクリームで締めて…
あれーー…。
写真とる前に食べちゃいました。


本当は、夕焼けまで居たかったのですが諸般の都合で退散しました。

今日の走行キロは約300km。
それでは また

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (ぶい)
2015-10-05 06:23:42
300km…
結構距離ありましたね(^^;
桜の頃も(^^)d
道路的に青い相棒のほうが楽しめたかもですね
(^^;

カツ丼(^o^ゞ

後だし情報ですが、あの辺り“ナマズ料理”もなかなか美味しいです
(^-^)

しばらく休みが取れず、バイクに乗れてませんので、ブログ楽しく拝見させていただきました
(^-^)/
返信する
Re:おはようございます(^^) (daimon1724)
2015-10-05 08:04:32
おはようございます。naoです。

いい天気でしたね(^∇^)
朝はちょっと寒く、昼間はまだ夏でしたが
もうこれが最後でしょう。

まっすぐ帰ってもつまらないので、土浦から
常磐道~圏央道で帰ってきました。
途中、寄り道もあったので距離がでたかも。

ナマズですか…。おいしいんですよね。
蒲焼き?フライ?ですか。
嫌いではないですがしばらく食べていない
ですね。

食はツーリングの楽しみでもあるんですよね。
旨いものを見つけながら。

それでは また
返信する
霞ヶ浦 (オヤジライダー)
2015-10-07 02:00:38
久しぶりにコメントさせて頂きます

霞ヶ浦
言った事、無いのですが、海のようですね
頭では分かっているのですが、きっと実際に観ると思った以上に凄いのでしょうね

近くに峠道なんかがあるなら、一度、行ってみたいと思ってます。
(峠道好きなので)

それにしても快晴ですね。
気持ちよさそう~
返信する
Re:霞ヶ浦 (daimon1724)
2015-10-07 06:12:41
オヤジライダーさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

私も霞ヶ浦を走ったの初めてでした。
近くまでは何度か来ましたが…。
本当に海の様で雄大でした。

車でも走れますが遊歩道の様な道ですから
サイクリングの方が多いです。

峠下道…。
この付近は無いかな…。
分かりませんでしたね。
茨木は平坦な所が多く笠間市辺りだとあるかも
しれません。

今度来るときは、もう少し北側の大洗まで行きたいと考えています。

それでは また
返信する

コメントを投稿