ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

秋の味覚を

2015-10-09 | 食べ物
皆さんこんばんは
風邪気味ではないですか?

朝晩寒く、昼間は汗をかく陽気で体調
を崩されている方を見かけます。

秋バテと今は言う様です…。
旬の野菜、果物を食して元気な体を
作ってみては?

因みに今が旬の柿を庭から採ってきました。
以前、ご紹介しました“ひゃくめ柿”
と言う品種です。
凄く甘い~~です。


柿は、呑む前に食べると二日酔いしないと言われています。
私、検証しましたが呑みすぎて…実感なし。

ところで、今日はメタボ対策の治療で都内の病院へ出掛けました。

おデブ…(傷付いた方はゴメン)ではないんですが、コレステロール値が高く指導を受けました。

自分で言うのもオコガマシイですがスリムでダンディなオヤジです。

脳梗塞でのマヒが起きるとバイクに乗れなくなりますからね。

あと、10年は乗りたい…。
”継続は力なり“ を自分に言い聞かせて頑張ります。

明日は、天気が良いようです。
3連休の始まりです、何処に出掛けますか?
良い休日をお過ごしください。

それでは また

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでぶ… (ぶい)
2015-10-10 05:40:14
自他共に認める、おデブです(==;)
20代の頃より、約20キロ増加してます(^^;

秋の味覚…

食欲の秋…

あ~ (;o;)
返信する
Re:おでぶ… (daimon1724)
2015-10-10 06:46:15
おはようございます。naoです。

あれれー そうなんですか?
傷付いちゃいました(;_;)

以前、十和田湖の写真ではそれほど
ではなかった?? 失礼
メタボ領域には入っているなと拝見していました。

私、20代の頃はガリガリ君でした。
結婚してから15Kg増加し、ややを維持して
います。

昨夜からコレステロールを下げる薬服用を
再開しました。
2ヶ月後の検査のために…。

それでは また
返信する
昔は、スリムですね…。 (daimon1724)
2015-10-10 20:49:15
お疲れ様です。naoです。

いゃー昔の“ぶいさん”を拝見しました。
確かに、スリムじゃないですか。

今の後ろ姿は、ロッテで退団した”里崎智也“です(* _*)
そうです、今からダイエットしましょう。
70歳までバイクに乗るために…。

それでは また
返信する
見ちゃいました?(^-^) (ぶい)
2015-10-11 07:36:42
高校卒業して、上京する前に造船所で働いてた頃の写真です(^^)
毎日サウナ状態の環境のなか働いてましたので、食べても食べても太らなかったんですよね~
(((^^;)
まだ成長期?で代謝もよかったのかもですが
(==;)
返信する
Re:見ちゃいました?(^-^) (daimon1724)
2015-10-11 08:40:49
はい、見てしまいました。
あぁー若いなぁーと…。

若い内は新陳代謝が盛んでいくら食べても
太らないらしいです。

私もそうでしたから25歳までガリガリ君でしたね。

27歳の時、研修で一ヶ月間、三食丼飯を経験したら太り始めましたね。
更に、結婚で “美味しい、おいしい” と食べなくてはならないので(//∇//) Hi

私の弱点は甘いものが好きで(^-^;
酒を呑みながら ”大福“が食べられます。
これは、親父譲りです。

それでは また
返信する

コメントを投稿