ちょい乗りおじさん日記

還暦から早6年が経過した
じじいですけど…好きな事をしている日記です。

桜花丼を食べに峠越え(^^)

2016-07-09 | ツーリング
皆さんこんばんは

久々の投稿です。
退職記念フライングツーリングです。
もう、5回目になりました。

今日はブログ読者のご厚意によるツーリングルートを楽しみました(^o^)

目的は、桜花丼(馬刺し)、ビーナスライン、そして乗鞍高原温泉を楽しむこと。


何と言っても、今日は涼しい。
23℃~26℃ですから。
エアコンの室内に居る様。
アクアラインを渡り、関越道の本庄児玉ICを降り、R462でひたすら山中を走行する。
十石峠街道を走っている途中、神流湖(かんなこ)の水が枯れていました。
ちょっと心配ですね。

でも、ちょっとした「山水画」の様な
景色なので1枚。


更に、奥へと走る…道が細くなる
今、話題の「熊」が出てきそうな
道路…これ国道ですよ。

この先にはもっと凄い所が…。
怖くて先を急ぎました。
私は金太郎になれません(*_*;

まだ、時間前で開いていません。
多野郡上野村の道の駅「上野」
味噌ソフトがあるらしい(^^;)
楽しみにしていましたが…。残念。


更に、峠道をまだまだ上ります(^-^)
相棒のVTECが唸ります!

続きは  また明日!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです(^_^) (ぶい)
2016-07-09 22:40:39
薄曇りですが、バイクに乗るには快適な気温でしたか
(^^)d

みそソフトは、リベンジですね
(゜ロ゜

続き、楽しみにしてます(^_^)/
返信する
ちょっと疲れが出ています(^^;) (daimon1724)
2016-07-10 08:00:43
 ぶいさん おはようございます。

雨走行もあり、今回はちょっと疲れましたね。
往復走行距離は804km。

8月は片道でこの位ありますよね…。
休憩タイムを多く入れて行かないと
体がついて行けなくなる…予感。

尻痛はそれ程ではないが腰痛が出てきて
いるので、久しぶりの針治療をしたいと
思っています。

桜花丼、乳白色温泉が楽しめたので良かったです。

それでは また
返信する

コメントを投稿