my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

ギフチョウアート?って

2010-09-12 22:47:16 | 日記
虫捕り体験や
フィールドアスレチックで
何度も遊ばせてもらっている「宝塚自然の家」。

敷地内の田んぼに大きなギフチョウが舞っています。
 
稲のもみの色に合わせて植え替えるようです。
(詳細は→宝塚自然の家ブログ
 
 

今日は、夏の暑い間にお休みしていた
子供とのサッカーをしようと、
自然の家の「多目的広場」を目指しましたが、
なな、何と、
夜中に現れるという
野ウサギの糞がたくさんあり(^_^;)
さすがにボールがフンまみれになるのがイヤで
あきらめました…。

ですので、
まだ暑いながらも、
いつもの公園で25分間だけ、サッカーです。

なぜ25分?
結構、陽射しが強く、あまり長く続けるのも
汗ダラダラになると危惧してのことです。
 
芝生が伸びているため、
思い切り蹴らないと離れた相手に届きません。

うーん、“思い切り蹴る”…結構な運動です。

途中で、
「あと10ぷ~ん」、「あと5ふ~ん」と
言いつつ集中しました(*^_^*)

暑いので、休日の公園らしい賑わいはありません。
 

これから涼しくなったら、
たくさんサッカーしに来ようね(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿