my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

天皇杯連覇だッ! 天皇杯決勝vs浦和レッズ○

2016-01-01 17:30:24 | ガンバ大阪応援記

さあ、元日からガンバ大阪のサッカーを
(テレビとはいえ)観戦できる幸せを堪能しましょう。


あらかじめ、お酒(スパークリングワイン)と
息子にはジンジャーエール、
そしてポテチを用意してテレビに向かいます。


ガンバ大阪。
2015シーズンは、
あと一歩のところでチャンピオンになれていません。

Jリーグは2位、ナビスコカップも準優勝、
2014シーズンは全て優勝だったのに
今日負けてしまったら、今シーズンは全て2位で終わることになり、
それはそれで素晴らしい成績ではあるものの
そうも言ってられません。

今日の相手は、宿敵浦和でもあるし
負けたくはありません。
そして、2016年をまた輝かしい一年にするために
優勝するのです!!


しかし、2015年シーズン初戦の
FUJI XEROXカップも浦和(^^;)

今シーズンは5度目の対戦です。
でも、3勝1敗だもんね(^_^)v
特にシーズン後半の10月、11月と連勝中!
年末の広島戦に、思いの外苦戦しなかったこともあって、
何だか負ける気がしません!


さて、試合は14:15、
粛々と?始まりましたが、
前半からガンバは攻めの姿勢です。
そう、
やはり先制点を奪おうとしてるのでしょう。
惜しいシュートや
アクシデントによる選手交代もありましたが、
30分過ぎ、抜け出たFW#29パトリック選手が
GKと1対1をニアに決め、ゴーーーーール!\(^o^)/
よっしゃあー(*^_^*)


…と思ったら、
すぐさまシュート(クロスバー直撃弾)の
跳ね返りを決められて同点にされちゃいます(T_T)


いやいや、先制したのはウチだぜ。
ただ、相手は攻撃をシュートで終わらせることが多く、
守備に翻弄されている気もします。
まあ、それでも要所要所を押さえた守備もあって、
前半は1:1で終了。


さて、後半。
開始早々からシュートを打たれ気味。
押されてるぞー、と思っていましたが、
後半8分。
遠藤選手のコーナーキック。
マークに付かれていたパトリック選手が
ポッカリ空いたゴール前に抜け出し、
そこにまた、ドンピシャで遠藤選手が蹴るんだなあ。
ほとんどフリーの状態で、
またまたFW#29パトリック選手が
ダイレクトシューーーーーーート!\(^o^)/

すげぇ、すげぇ、
チャンスの数は圧倒的に相手が上回っているのに
少ないチャンスでの得点!

うーん、これが今のガンバだな。
怒涛の攻撃にも耐えられるディフェンスって大事だよな。
あ、もちろん、
GK#1の東口選手も神ワザ対応が多いですしね。


試合は、最後の最後まで
相手の攻撃に翻弄され続けました。

でも、
耐えて耐えて耐えて耐えて…。
2:1での勝利!
今年も天皇杯とったぞー!

いやあ、元日から気分がいいこと(*^_^*)

と思い立ち、
テレビ画面の写真を何枚か。

今回の天皇杯、
ガンバは4試合戦いましたが、
3試合は大阪開催でしたので観戦できました。
決勝戦も行きたかったなー(^^;)

でも、現地観戦のみなさん、
お疲れさまでした。今年も良い年にしましょ!


表彰台にあがる際、
遠藤選手(キャプテン)は、
今シーズンで退団との噂もあるMF#17明神選手の
ユニフォームを着てましたね。粋なはからい(*^_^*)



今日もハードワークしていたMF#11倉田選手。


笑顔が優しそうで素敵な高円宮妃殿下からカップ授与。


表彰台では、遠藤選手がいったん背中を向けて立ち、
明神選手を称えていました。(*^_^*)



このシーン、前回も見ましたな(^^)v
やっぱり優勝の表彰台はウレシイものです。



今シーズンのホントに最後の試合。
来シーズンはまた違うメンバーなのでしょうけど、
ぜひ3連覇を目指していきましょう!!



元旦から気持ちの良い勝利でした(*^_^*)

遠藤選手や宇佐美選手が、
いろいろと正月の特別番組に出演していますが、
優勝チームの選手として見るのと、
負けたチームの選手として見るのでは
楽しさが大違いですからねー。


ガンバに力をもらって、
自分も一年、頑張るとするか!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿