my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

連続の忘年会

2015-12-15 22:47:29 | 日記

先週末の土曜日、
ワタシの働く病院の忘年会。

例年のようにホテルのホールを借り切っての
盛大な会でした。

最近はビールを注ぎにテーブルを回る、
なんて面倒なことはやっておりませんが、
それでも日頃は仕事上での会話しかしない
他部署の人たちと声を交わしたりしてます。

まあ、いちばんの楽しみは
ビンゴ大会なんスけどね。
今年も無事、商品券¥3,000をゲット(^_^)v
ホントは¥10,000やら¥5,000を狙っていましたが
それほどうまくいくわけはなく(^^;)

それでも、ヘンな賞品(いえいえちゃんとしたものですが)
よりかは金券のほうがいいですからねぇ。

ってな職場の忘年会に続いて(日曜日を挟んで)、
昨晩は、いつも誘ってくださるドクターと一席。

うなぎ懐石?のような
何だか豪勢な食事&一杯でした。
こちらは、いつもお世話に(ご馳走に(^^;))なってますので、
ちゃんとお歳暮代わりのお菓子なども手土産に。

ご馳走になっている額からしたら微々たるもので、
心苦しいところではありますけど。


私なんぞは、とんと飲まなくなってきちゃったのに
御年60代後半のセンセイは、
週3くらいで飲んでるらしく、
お身体もさることながら、
さすがにドクター。懐が温かくていいなあ。


センセイ、来年も、行きましょうね。
あ、連れてってくださいねー、でした(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿