大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

最近の体調

2007-10-05 23:34:08 | 16 経過観察

 あんまり更新しないから、ねこたは大丈夫なのか??と思っている人もいるかもしれません。大丈夫です。とりあえず仕事してます。帰ったら寝てます・・・。

 最近は、週に3日くらい、仕事帰りに軽く運動しています。大体1時間くらい身体を動かして、時折筋トレなどもしています。バドミントンだの、テニスだのもしています。

 夏に結構スポーツをやりました。毎日何かのスポーツをやっていました。

 思い返せば2月。薬で一気に10㌔痩せ、標準体重を切ったのに、薬を卒業した途端肥りだし、また肥満への道を辿っていました。ジムで体重を測ったり、会社の健康診断で測られるのが苦でした。

 ところが、夏から、いくら食べても肥らない身体になりました。というより、運動するので肥るヒマがありません。骨筋率は、女性ながら30%を超えます。「高い」です。 

 さらに最近、38度の熱を出し、食欲がなくて食べなかったので更に痩せました。

 で、こないだから、しばらくぶりに会う人が

 「痩せた?」と話しかけてきます。

 ついに今日会社で

 「疲れてますか?顔が疲れてるし、ほおがこけていますよ。」

 と言われました。

 どっひゃー。

 患者ってこういうこと言われるたびに、どきどきしてるんですよ。体重が減ったのは何かあるのかな???仕事しすぎかな???過労かな???なんて。

 で、小心者なので、標準体重などを調べているのですが、まさに今標準体重で、BMIも驚きの22!!。これ以上いい状態はないというくらいなのに、なぜみんな痩せた痩せたと連呼する???

 最近手が震えることがあります。でも家に帰ると震えないので、会社にいるとアドレナリンが出るのかな??と思います。でもこの手の震えも、昨日の筋トレのせいか、他に何かあるのか、判然としません。

 利点は10年前のスーツが楽々入るということです。ウエディングドレスも楽々。入りにくかったフォーマルドレスも楽々です。

 ファッションを楽しめると言う点ではいいですね。これで、健康ならいうことなし。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力ダウン (とらのす)
2007-10-06 13:18:28
 職場復帰して一番に痛感するのが、体力です。頭の回転も体の動きも、100%戻っていません。それでも、復帰当初に比べたらまさしく「薄皮を剥ぐように」少しずつ体力アップしているのがわかります。
 無理をしないようにと思いつつ、以前の働きぶりを回顧している自分もいて、さまざまな思いにとらわれることもありますが、「昨日の自分」と比較して「できるようになったこと」を大切にしていくことにしました。一方で以前と同じ「働きぶり」を要求してくる周囲と乖離してしまう事がこの先、どのような影響があるのか。考えればきりがないので、「封印箱」に入れます。だからねこたさん すごいです。
 体力アップとストレス発散に効果的ですね。
 ところで、私は、主冶医も同意の上で帯津良一先生のところで「ホメオパシー治療」を受けています。にこにことお腹をなでなでしていただきます。それだけでもパワーをいただけます。
 
返信する
いいことじゃないですか! (rider)
2007-10-07 11:40:05
んとね。30歳超えてやせると、なぜか頬がこけちゃうんですよね。
 
きっと体調がいいならベストだと思いますよ!
返信する
体を動かしているなら・・・ (shiyoh)
2007-10-07 21:00:54
スポーツもしてお元気なら・・・と思ったら、38度の熱が出ちゃったのですか?もう大丈夫でしょうか?
私も、化療中はパリコレに出られないほどのBMI(低かった)でしたが、最近はお腹の肉の所為で出られそうもありません。いえ、それだけが理由ではありませんが(笑)

ねこたさんのウィディングドレス姿・・・ふふふ。想像しちゃいましたよ。ごちそう様です
返信する
ウェディングドレス (ちゃこら)
2007-10-08 11:40:46
いくら食べても太らないなんて羨ましいですよ~
私は確実に増えている気がします・・・・
それにしてもウエディングドレス着てみたの?
なぜ今?
ふふふ・・・・私もごちそう様です~
返信する
心配です (ひよこ)
2007-10-09 12:17:41
ねこたさんこんにちわ。メール届いていましたでしょうか?お役にたてる内容だったらよかったのですが…

今回の書き込みで気になったことがあります。

 >最近手が震えることがあります
 >いくら食べても肥らない身体になりました

私の持病と症状がそっくりなのです。甲状腺の機能が亢進してはいないでしょうか?排便回数は増えていませんか?

保険内の採血で簡単に甲状腺の検査はできます。もしも気になるようなら主治医にその旨おはなしください。甲状腺は女性ホルモンと密接な関係があるので、ねこたさんのご病気と少なからず関係しているのではないかと心配しています。

でもでも、運動の成果が出ただけで、何でもないといいですね。

ひよこ 
返信する
とらのすけさん (ねこた)
2007-10-10 21:32:46
 とらのすけさんも、体力の衰えを感じていらっしゃるのですね。私は復帰してからしばらく、記憶の曖昧さ(人から頼まれたことを忘れてしまう)に悩まされました。あれは全身麻酔の後遺症でしょうかね???
 今まではメモ帳も持たずに、記憶で生きていたもので、忘れると言う事実に気づいて、呆然としました。
 それゆえに、人が怒り出すこともあり、結構仕事上困りました。
 ところで、ホメオパシーを受けていらっしゃるんですね。私も興味があります。また教えて下さい。
返信する
riderさん (ねこた)
2007-10-10 21:33:30
 そっか、30超えるとほおがこけるのか。(笑)
 今日診察を受けてきて、マーカーが下がっていたので、ほっとしました。
返信する
shiyohさん (ねこた)
2007-10-10 21:37:28
 shiyohさんは、元の体重に戻ったんですか?パリコレに出られないBMIの低さって凄い!!
 ウェディングドレスは着てないです。(笑)着られるだとうと思っているだけです。
 娘が生まれたら、ワンピースに縫い直そう(いや、正確に言うと、リフォームに出してあげよう。)と思っていたのですが、今となっては、それは架空の話。
 ウェディングドレスどうしようかな。
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2007-10-10 21:38:37
 ちゃこらさんはスタイルいいので、多少肥っても大丈夫だと思います。
 いくら食べても肥らないっていっても、やっぱり油物とかを食べると肥ると思います。
 今は、脂っこい物を極力避けているので、なんとかスタイルを保っていられるのだと思います。
 ウェディングドレスは、着てないですよ。(笑)
返信する
ひよこさん (ねこた)
2007-10-10 21:40:25
 そうなんですよね。甲状腺の病気(パセドウ氏病)のテレビを見て、ちょっと心配になりました。
 排便の回数は元々多いのですが、確かに最近多いかもしれませんね。
 今度主治医に検査してもらいます。
 もうちょっと様子を見てみますね。
返信する

コメントを投稿