大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2010 のご挨拶(遅)

2010-02-03 23:11:40 | 16 経過観察

 放置この上ないこのブログ・・・。4ヶ月も放置プレイしてたんですねー。

 今日久しぶりにブログを書こうかな、と思って、アクセス数をみたら、400…なぜに…。(笑)すみません。(m_m)

 さて、本日CTの結果とマーカーの結果を聞きに行ってきました。相変わらず、結果を聞きに行く前って、ちょいウツになりませんか?私はサイモントン先生を思い出しながら、「何があっても大丈夫」と念じつつドキドキドキドキしていました。

 一生懸命仕事を謝りまくって早退していったのに、結局診察はほぼ17時ごろ・・・。私の努力って一体。

 CTは異常なし。マーカーはCA-125が4.6とこれまた史上最低記録を更新。CA-19-9は心配していたのですが、24.6と10月より下がっていました。

 もう、嬉しくって不二家のミルキーロールケーキ3分の1くらい食べたし。(笑)えーと食養生はぼちぼち続けています。はい。

 で、さりげなく4年生に進級しました。ぱちぱちぱち。

 偉いっ。

 今年も玉川温泉にも行ってましたよ。

 それにしても、がん患者って元気だー。

 だってね、、冬は岩盤浴のところまで、雪で到底歩けないから、○よ風と○玉川温泉という二つのホテルは雪上車を出すんですよ。

 しかも、雪が降るので、テントでしか岩盤浴が出来ない。で、雪上車を降りるじゃないですか、そしたらテントが満員になるのを恐れ、皆すごい勢いで歩き出すんです。

 それだけじゃなくて、もう雪上車が来る30分前から並び始めて、順番を抜かすおじいさん、おばあさんも居て。

 もう、これがまた、どう考えても患者とは思えない元気さ!

 あたしよ、あたしよ、生き残るのはあたしよっ。

 オレが生き残るんだー、どけっ。

 という会話が聞こえてきてもおかしくない。(笑)

 それが夕食のバイキングでも展開されるんだな。(笑)バイキングなのに。

 テントにものすごい勢いで到着したあるおじさんは、家族のために3カ所くらい場所を取ってたなー。迷惑だけど、生きるためなんだな。

 というわけで、元気ですー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです~ (がんこ)
2010-02-04 01:57:53
4年生に進級、おめでとうございます!
ふふふ、ミルキーロールですか。美味しかったですか?
私も来月CTがあります。あの造影剤が入ってくる感覚を思い出すと、今から憂鬱です....
普段は何もないのに、自分は患者なんだって
思い出す瞬間でもあります。

私ね、検査の結果を聞く時は、何の根拠もないのに大丈夫だって思って、自信満々な顔で待合室に居ます。
でも、診察室に入って主治医の顔を見た瞬間に、どうしようもなく不安になるんです。
おかしいでしょ?

また今年も、ねこたさんの楽しいお話が聞けたらいいな。
今年もよろしくお願いします(遅っ!そして笑)
返信する
こんにちは~ (shiyoh)
2010-02-05 18:30:38
4年生進級、おめでとう~!!
パチパチ

検査結果は毎回気になりますが、診察室に入る時には誰よりも明るく「こんにちは~」と言う事に集中しているかも(笑)

今年もまた遊んでくださいね。
返信する
かずさん (kazu)
2010-04-04 21:22:33
ねこたさん ヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~
お元気そうで良かったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
娘も昨年の12月の誕生日は、親子3人で過ごすことができました。
久しぶりなんですよ、家で誕生日を迎えるのが・・・この時期入院が多かったです。
検査の結果を聞くのはいやですね。
私は目を患っていますが、やはり検査の後何を言われるのか緊張します。
ねこたさん、今年もちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしく御願いいたします。
返信する
お返事 (ねこた)
2010-04-04 21:24:40
 遅くなってすみません。
 投稿したのに、消えちゃいました。

 がんこさん
 造影剤が入ってくる感じ、熱くなりますよって言われても嫌ですよね。もう身体の中に余分なものを入れたくないって感じです。
 今年もがんこさんに会えるといいな。

 shiyohさん
 そろそろオフの季節ですね。会いたいなあ。
 元気な挨拶。見習います。

 kazuさん
 揃って正月を迎えられるのが最高ですよね。とにかく家族で家でというのがいいです。
 今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿