大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

オフ会の準備とか。

2007-04-23 23:35:17 | 12 遊び

 ついに関係ない写真まであげるほど、ネタ切れ(笑)玉川温泉の足湯です。冬場は誰も入らないのですが、暖かく生命が誕生するお湯です。だから、ぼうふらがふらーっと泳ぎ、蚊が生まれ、そして生まれた途端寒くて死んでいくという、そこだけで完結している生態系ができあがっている湯です。

 

 さて、仕事ですが、ゆるりと戻っています。疲れたら遠慮無く休んでいます。今休職扱いなので、誰も文句を言いません。どうもそのように皆さんしているようです。でも、規則正しい生活をしないと、朝がとても辛いです。朝起きた途端出社拒否を起こします。かといって、そのまま寝ていると昼頃ヒマになります。で、「行けば良かった。」と思います。だから、朝すごいエネルギーで早起きして、行きます。実は起きるのが一番疲れます。(笑)こんな時間に更新している場合じゃありません。とっとと寝るのが一番です。だからと言って、すぐに生活を改善できる訳もなく、今こうして書いています。

 

 オフですが、新しい方も参加してくれるようです。今のところ、ちゃこらさん、すみさん、みいさん、れひさん、ごゆみさん、ゆきさん、が参加してくれます。もし、他にも参加できる方がいらっしゃったら、早めにメール頂けるとありがたいです。あるいは、上記のリストの中にメールを送ったにもかかわらず入ってないぞ!という方は、コメント欄にメールアドレスを書いて頂けるとありがたいです。予約の都合で4月末で締め切ろうと思ってます。宜しくお願いします。 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き! (ちゃこら)
2007-04-24 16:23:20
私は昔から、朝は早く起きるほうが好きな、年寄りみたいなGALでした~
だから、朝はいいんだけど、最近お昼ごはんの後に眠くなります~
お仕事、無理のない形で少しずつペースが出てきているようで頼もしいです!!
早起きは三文得しますよ~

オフ会の準備、ご苦労様です
楽しみです♪
返信する
ありがとうっ☆更新 (さくらたん)
2007-04-24 20:51:22
わ~。ねこたん更新ありがとうっ☆
4連続コメント覚悟でやってきたのであった。
(ってそんなにいうなら自分でブログやれよっ!←ひとりツッコミ)
だんだんと日常に戻ってくるとブログって大変そうだね。仕事のグチはあっても、毎日そんなに事件ってないもんね。でもまあ、今日こんなことありましたが~でもいいので、楽しみにしています♪
(あっ。勝手にコメントするのでムリはしないでね)

そういえば、今日こんなことありましたが~。ちょっとへっ!?と思ったことです。職場の年上女性から、今日お菓子をもらいました。袋に入ったマドレーヌみたいなお菓子。渡す時に「ちょっと賞味期限切れてるけど。」って渡されたんだけど、賞味期限は07・04・15。もう1週間以上経ってるの。これってどうなんでしょうか?ありうる話なのかしらん?納豆とか賞味期限切れたりするのは平気だけど、洋菓子でヒトに渡すなら、私はしないかな~と思って。これもヒトそれぞれかなあ。気にしないヒトもいるもんね。

朝はつらいね~。そのうち睡眠6時間~7時間リズムに慣れるよ。とにかく続ける事が一番ですねっ☆
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2007-04-24 22:01:51
 そうですね。早起きは3文の得って分かっていても、何だか起きられません。近所の人が8時から洗濯掃除をやっていると、何て爽やかなんだって思います。どうも昔からなので、夜型人間のようです。(その割に夜中も起きていられない。)
 最近朝早く太陽が上がるので、眩しくて起きてしまいます。5時とか…。カーテン変えなきゃ。
返信する
さくらたん (ねこた)
2007-04-24 22:04:00
 4連続コメントですかー(笑)どうぞどうぞご遠慮なく。って、さくらたんが読者でいてくれる限り、さぼれそうにないですね…。なるべくがんばって更新します。(ってがんばりすぎは良くないので、適当に。)
 それにしても賞味期限切れのものを人にあげるって普通はやりませんよね。おかしいって絶対。
 しかも「ちょっとじゃないじゃーん。」とつっこみたくなるような古さ。1週間も過ぎたのは人にあげないって、だって自分でも食べないもん。(笑)
 その人変です。体に悪い人として、分類すべきです。
返信する
早寝早起き (ゆき)
2007-04-25 07:56:20
私の憧れです。私は夜型なので、なかなか早く寝ることができず、
そのせいで朝起きるのがつらく寝不足な毎日でした
まさかそのせいで病気になったのでは…など考えてしまいます。
今は眠い時には眠り、起きたくなったら起きるという、気まますぎる生活です。
社会復帰できるかすごく不安
でもストレスを受けることが怖いんですよねー。
もう病気はイヤださじ加減がわかりません…

オフ会のお世話、お忙しい中いろいろとありがとうございます
ものすごく楽しみです♪
私ちょっと人見知りなので、よろしくお願いしますね
返信する
ゆきさん (ねこた)
2007-04-25 23:13:18
 いろいろオフ会の準備がごちゃごちゃしてしまってすみません。(m_m)
 何だか日程の調整がうまくできるかどうか不安なのですが、会えることをお祈りしています。
 人見知りなんて、皆さん優しいので大丈夫ですよ。
返信する
こんな時間にコメント (すみ)
2007-04-26 01:00:27
ああ、全然早起き生活になれない(ーー;)
そんなねこたんが眩しいです☆ そのうち体が慣れてきますよo(^-^)o
オフの準備、お忙しそうなのにすみません(・・;)

またしてもさくらたんのコメントに反応してしまったのですが、
そのマドレーヌオバサン絶対ヘンです!
(行動からオバサンと決め付け。)
ウチの親ならやりかねないけど、
それでもめちゃくちゃ親しい人同士のやり取り限定で、
そういうのがOKと分かっている場合に限られ、
かつ1週間はもうアウトじゃないでしょうか・・。
さくらたんは事件が多いな~(・・;) ブログ始めたらかなり面白いブログになると思いますよ~
わたしも最近ネタが多いのに、記事を書く時間がなくって、更新できないまま日が過ぎてしまいます~(^^;)
(と、こんな告白をここでするなら記事に書けばいいのに・・・汗  ねこたん、ごめんなさいっ) 
返信する
マドレーヌオバサン (さくらたん)
2007-04-26 21:53:00
あれれ。また登場。ネット依存あらためるっていってたくせに・・・・。

>ねこたん、すみちゃん
そうよね~。良かったわ。もらった時「これって普通気にしないの??」って疑問に思ったものの、「いりません」とはっきり言えなかった自分。ハテナ?世の中の常識とは?と不安になったのでした。圧倒的にな世論の支持(?)を得て、納得安心しました。
彼女は、あきらかに「鈍感力」に優るオバサンなのです。何かと寄りかかられ重たいので、出来る限り関わらないよう心がけたいと思います。

>すみちゃんへ
最近ネタが多いのに、記事を書く時間がなくって、更新できないまま日が過ぎてしまいます~(^^;)
(と、こんな告白をここでするなら記事に書けばいいのに・・・汗  ねこたん、ごめんなさいっ) 
→最近すみちゃんのヒトリオチ冴えてます☆今回も爆笑してしまいました。真夜中にひとりコントを演じるすみちゃんをイメージしています♪



返信する
ああ、放置プレイ (ねこた)
2007-04-27 23:14:50
 最近放置プレイ甚だしいねこたです。どうしても、放置してしまう。(笑)すみさんとさくらたんでどうぞやりとりして下さい。どうも眠くって夜つなげないのです。
 マドレーヌオババは、自分が食べずに配ってるとかないですよねー。変なヤツー。
 さくらたんのブログは「さくらたん事件簿」というタイトルに決定ですね。
 私の方はオババと席が離れたので、実害がなくなりました。(笑)もしかしたら病気がばれたのかもー。わははー。何も言えないだろー。
返信する

コメントを投稿