大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

コスモス畑

2006-09-28 22:28:17 | 12 遊び

 今日は遠出をして、秋桜畑などを見にいってきました。朝出発するのは久しぶりなので、はっきりしない頭で出かけました。いつもなら二度寝タイムのところを、しっかり運転。今日は久しぶりに会った友人を乗せているので、寝るわけにはいきません。

 最初は道路がすいていたのですが、昼に近づくにつれて渋滞。何でこんなに渋滞しているかなあ、と思ってたら、現地についてびっくり。ものすごい人出だったんです。

 土日を避けたはずなのに、一体!どこから湧いてきたんだ!というぐらいの(綾小路きみまろ曰く)中高年が鈴なりに…。ちょっとした屋根のあるベンチには、おばちゃんの山、日陰と見ればおじちゃんの山。みんな弁当を広げている。

 2007年がこわーい。

 こないだ新玉川温泉に行った時のこと。平日なのに、ホテルも岩盤も埋め尽くし、足湯で入浴する中高年のパワーに驚いたものですが、秋桜畑を埋め尽くすパワーにも驚愕。団塊の世代が退職する来年、世の中の行楽地はどうなってしまうのでしょうか。特に、中高年はまったりとした自然系が好きなようで、秋桜畑とか、長瀞とか、綺麗な川とかが、埋め尽くされるに違いない!

 消費活動も活発になり、株価も上がっていくに違いない。リタイヤ組をターゲットにしたおれおれ詐欺が流行ってるけど、なんとなく分かる気がします。確かに中高年の人数は多いし、消費意欲もあるし、消費の中心として対象にする価値はある。

 今でも「中高年のための卓球」とか「中高年のためのテニス」なんて番組をN○Kがやってるけど、中高年を無視して消費活動が成り立たない日がすぐに来ますね。

 それにしても、「中高年」というソフトないい方。これは中年も含んでいるのでしょうか。どう考えても30代は含んでいないような気がします。中高年というとやっぱり50代以上を想像してしまうのですが。

 それから今日写真を撮ってと呼び止められたおばちゃんに友人が「3名でいいんですよね。」と確認すると、「あら~他にいる?もしかして5人に見えちゃうとか。ほほ」

 ご友人のゆーれいですか?(・±・)

 おばちゃんのジョークって、背筋がぞっとするブラックジョークですねー。

 帰りに食事に寄った店も「おばちゃん」で埋もれていました。平日の昼間って「おばちゃん」で持ってるんですね。おじちゃんとか、サラリーマンとかは見あたりませんでした。

 ジムに行っても平日は中高年に囲まれます。病院に行っても中高年に囲まれます。この際、一緒に楽しみたいと思います。

 どうも私の携帯って綺麗に写真が撮れませんが、青空だけはきれいなのでとりあえず写真をあげておきます。

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたん)
2006-09-28 23:07:44
ねこたさんが言う通り2007年問題、恐いですよね…。

定年退職者が沢山出て年金の事も気になります。

逆を返せば新卒の大学生や高校生の就職率は大幅に良くなるかもしれません

確かに昼間はオバチャン達が多いかもしれませんね

私も昼間、デパートに出掛けるとオバチャン集団が多く目につきます
返信する
秋桜 (ちゃこら)
2006-09-29 03:50:35
目が覚めたら眠れなくてこんな時間にアクセスしています・・・。

ねこたさんのお笑いセンスに、夜中に一人で笑っちゃいました。



季節はすっかり秋ですね~!!

今日は(昨日は)通院日だったので、病院の帰りに花屋さんの秋桜の鉢植えにめがとまっていました。



じじばばの懐の経済効果を期待しつつ、じじばばにパワーを分けてもらってがんばりましょう!
返信する
http://www.chikochiko.com (ちこちこ)
2006-09-29 08:48:17
昨日はおそかったので、だるーい気分で見てたら…

「この際一緒に…」!!さえてるーー!

いっぺんに目がさめた。笑った。

ソフトテニス、ソフトエアロビとか、ソフトつくメニュー多いモンね。この頃。

一緒に楽しんでください、私ともネ!
返信する
コスモスよりも (すみ)
2006-09-29 19:38:33
今日は中高年! 毎回毎回、ねこたさんの新着記事を読むときは、なんだかワクワクしてしまいます(笑) で、期待通り笑わせていただける! 



社会人時代、わたしの会社って上の人があらゆる恩恵を受けるシステムが点在していて、本部勤務の頃に(業務でですけど)退職金額とか見て驚きましたもん。一番いい世代な気がしちゃうんですよね~・・・。(←重いテーマにあっさりと結論)



本題の(?)コスモスも、開放感いっぱいの雰囲気! 気分転換になりますよね~♪

わたしもこういう空気がキレイそうな場所に行きたいなー (人は少ない方がいいけど・・・)
返信する
カオの識別 (さくら)
2006-09-29 20:45:57
コスモスの中に、私も埋もれてみたい~。お花畑ってわっ~っ♪てウキウキしてしまう。



最近、ジャニーズの区別が全くつきません。TOKIOが最後。モーニング娘は、加護・辻で最後。で、おばちゃん(おそらく50歳以上?)のヒトの顔の区別もつかないのです。同じようにみえてしまう。特に、病院とかスポーツクラブって装飾品が少ないので、特徴がつかみにくいし。スポーツクラブに通うおばちゃんを見ていると、みなさんふくよかで、このクラブの効果って????と、ふと不安になりました。思い起こせば、高校生のときは、30歳も50歳もヒトくくりにしていたような気もします・・・・。
返信する
>ゆうたんさん (ねこた)
2006-09-29 21:43:41
 2007年。どうなるんでしょうね。

 昔は2000年超したら、人類は生きていないと思っていました。(ノストラダムスの大予言世代)

 ところがどっこい、時代なんて全然進んでない。特に人の生殖に関しては全く進んでいませんね。

 すっかり、男性も子どもが産める世の中になるかと思ってました。

 この先どんな世の中になるかなー。しかと見届けたいですね。
返信する
>ちゃこらさん (ねこた)
2006-09-29 21:45:23
 中高年って本当にパワーありますね。「今出かけなきゃ、この先ないかもしれない。」(母曰)というのが、彼ら彼女らに更なるパワーを与えているような気がします。

 私も、最近は「どこかに行かなきゃ損」「やりたいことやらないと損」という考え方に変わりました。

 そういう意味で、中高年と同じ思考回路になってます。
返信する
>ちこちこさん (ねこた)
2006-09-29 21:46:51
 ちこちこさんのブログにもよくおじゃましてます。コメントはさぼってることあるかもしれません、すみません。\(__ )

 最近なるべく楽しめるように、後悔のないように毎日を送ろうと思ってます。刹那的になるんじゃなくて、やれるうちにやろうなんて感じです。

 一緒に楽しみましょうね。
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-09-29 21:49:10
 空気は綺麗でしたよ。川の水も綺麗。でも友人曰く「こんなじじばばに囲まれて、ごはん食べたくない」というくらい、人がいたんです。

 もしかすると、渋谷ぐらいいるかも。(*_*)

 白血球が下がってたら、間違いなくマスクをしないと危険かも。みんな歩くの遅いしね。

 昔だったら「じじばばー」とか思っていたかもしれないのですが、最近は「友達」とか思っちゃいます。病気をして、「じじばば観」が変わりました。

 団塊の世代って得してますよねー。
返信する
>さくらさん (ねこた)
2006-09-29 21:51:49
 最近、友達作りを忘れていた私。(会社にいると、本当に出会いがないですね。)

 まず、名前を聞くという基本を忘れているため、顔は分かっても、なかなかしゃべる機会がないんです。

 ジャニーズは、KAT-TUNの赤西君の「ごくせん」での演技及び美少年ぶりに、また興味を持ってしまいました。

 モーニング娘はきっついですね。現メンバーを一人のべよ、という問題が出たらアウトです。

 まずは顔と名前の一致からですよね。
返信する

コメントを投稿