大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2008 夏 CT結果

2008-07-10 23:27:35 | 16 経過観察

 12月と6月に撮っているCT。

 他の病院では1年毎とか聞くのに、うちは半年毎。 

 撮る時には、造影剤の点滴でなんとなーく気分悪いし・・・。

 結果聞く時には、どきどきどきどきで、気分はダウンするし・・・。

 1年毎でいいよー。と叫びたくなるのですが。

 今回のCTの結果。

 予約は14時、呼ばれたのは16時・・・。

 最初は「何かあったらどうしよう、どうしよう。」とどきどきどきどきしていたのですが、待ち疲れてこっくりこっくり。

  もう結果などどうでもいいくらい、寝てしまいました。

 2時間待って。

  「前回と変わりありません。胸腺も腫大していますが、前回と同じです。こちらは胸部外科で診察済みですね。マーカーも元に戻りました。」  

ほっ。  素直に嬉しい。  胸腺は、もう、これは免疫が働いていると理解しよう。

そして、外に出ると、いつもと同じように、何だかありがたくて涙が出てきました。

 目が潤んでいるのは、悪いことがあったからではありません。  

 丸ワクの紙を書いてもらう間、待合室にいたのですが、ついありがたくて、ほろりと。  

 病院に行く時は、「病院には行きたくないなあ。」と思うのですが、この病院に助けてもらったと思うと、感謝です。

 多分、何もしなかったら、今頃この世にはいないわけで・・・。

 人間つくづく一人では生きていけないなあと思い、つい空を仰いでしまいます。

 最近、にんじんジュースでますます黄色いのですが(笑)めげずに食養生続けます。

 

 後日談

 薬局にいつもの十全大補湯を取りにいきました。

 そしたら、カルテに変な但し書きが・・・。

 「卵巣癌、発見の遅れ、転移有り、ドクターの指示より薬は多め・・・。」

 こんな話したっけなー。

 薬局にはそんな詳しく話した覚えないんだけどなー。

 こういうのって、薬局が医者に電話かけてるんでしょうかね。

 それにしても、ノー天気に毎日を暮らしていますが、上の一行だけ見ると、相当な重病人ですよね・・・。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CT検査 (ちゃこら)
2008-07-12 22:56:51
通院お疲れ様~
確かにCT検査って造影剤の注射とかがあるので体には良くない感じもしますが、検査をしていないとそれもまた不安になることがあったり・・・・・複雑な乙女心です

私はCTは年に一度です
でも、術側の腕は注射が打てないので、抗がん剤で痛められた腕からしか造影剤が入れられず、なかなか血管がとれないので検査よりもそっちに気を使います
結果も良好、そしてそんな当たり前の幸せに感動したり感謝したりできることも幸せなことですね

人参ジュース、やっぱり効果絶大ですね
この調子でこれからもGOGO!ですよ~
返信する
久しぶり~ (モッグル)
2008-07-14 13:29:23
それにしても、あっと言う間の2年ですね~。
自分も、癌の手術のことなんか忘れていたのに・・・腸閉塞!
いや~、忘れちゃいけないんですよね。
だから半年に一回くらいのCTは良いかもしれない!
返信する
ちゃこらさん (ねこた)
2008-07-14 21:58:07
 ちゃこらさんも色々と術後のことで、あるんですね。手術した方の腕に点滴ができないと色々不便ですよね。
 もう片一方は、きつい薬で疲れているし・・・。
 つくづく大変な病気をしたんですよね。
 だからこそ本当にありがたい日常です。
 にんじんに感謝感謝の夏ですよ。
返信する
モッグルさん (ねこた)
2008-07-14 21:58:52
 モッグルさん、腸閉塞やったんですか???うーん、確かに忘れていた頃の腸閉塞かも。
 リスクの一つとしてありましたよね・・・。
 お腹痛かったら注意ですよね。
返信する
よかった~! (モモ)
2008-07-15 22:00:05
ねこたさん、CTの結果よかったですね♪
涙がでる気持ち・・・とってもよく分かります!
人参さんはエライですね~
私も、来月は半年に一度のCTです。
私は、造影剤にアレルギーがでてしまったので
最近は造影剤なしなので、とっても早く終わるのですが
ちゃんと映っているの?って不安です。。。
これから夏本番ですからね!
人参さんで栄養補給して元気に暑さを乗り切りましょう♪
返信する
モモさん (ねこた)
2008-07-22 22:46:19
 造影剤でアレルギー出たんですか。
 今年はあせもがひどくて、造影剤のアレルギーじゃないかとひそかに考えています。
 人参、すごいでしょー。
 ほんとまっきっきーだから。(笑)
 初対面の人にまで黄色いと言われる始末。
 知っている人には、人参なんですぅーと言うのですが。
 知らない人が見たら黄疸だよね。(笑)
 また会いましょうね。
返信する

コメントを投稿