大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

2010.10 経過観察

2010-10-21 22:14:43 | 16 経過観察

 本日は経過観察の診察日。
 もう、2~3日前からそわそわ、だって、やっぱり結果ってどきどきしません?
 もし○○だったら、あー今やってるプロジェクトどうしようかな、とか。 
 というわけで、どきどきしながら病院へ。 

 3時間30分待ちだし。

  11時30頃入って、昼寝を1時間。持ち込み仕事を1時間、ジュース飲んだり、うろうろしたり、うわあああ。

 14時頃にやっと中待合室に入れ、ほぼ15時ごろに入室可能的な…。

 「お待たせしました。」と言いながら、診察超早いし。
 
 ほとんど画面を見る暇もなく、「大丈夫ですね。内診します。」と言って、内診もちゃちゃっと。もはや「H」という文字があるビリルビンなんて問題にならないし…。

 そこで、次回の話をしようと、

 ね「先生、CTですが。」
 先生「あ、前回のCTの結果言っていませんでした?問題ありませんでした。」←いや、それ前回終わったし…。
 ね「いえ、予約。」 
 先生「あ、それはこれから、えーと緊急性のない患者さんは、外部で画像を取ってきてもらって、それを見せてもらうという方式を取っているんですが。ちょっとこの先に行くんですけどね。」とほぼ書類を出そうとしているので、
 ね「あのお、慣れているので、こちらでやりたいんですが、採血もあるし。」
 先生「うーん、緊急性のある患者さんが来るとね。(邪魔??)今はまだ先だから、CTの予約がらがらなんだけど。いっぱいになるとね。(邪魔??)
 ね「あのう、慣れているところが…。」
 先生「そうですか。」

 つまり前回の診察あたりから感じている空気なのですが。

 お呼びでない?

 もう緊急性もないし、容態も安定(もはや容態と言うのか。)しているし、マーカーが上がったと騒ぐ割には、次には下がっているから、騒ぎ損だし、イレウスはダノンビオで解決しちゃうし。

 あのう。お呼びでない?


 気が付いたら、治療終了から、次の1月で4年生となり、目標としていた地デジももう見てるし、満5年も見えてきていたりして…。自分としてはすごく嬉しいんだけど、あのうあのう。

お呼びでない?

 結局、診察時間は10分あったのかなあ。怒濤のように過ぎていき、相変わらず安心しましたありがとうございましたと言い、気が楽になって、採血前は一生懸命していたダイエットのことも忘れつつ帰宅したのでした。

今日は運動もして、18000歩も歩いたしっ

やはりこんなヤツはもう、病院としては、
お呼びでない?

 もう来なくていいよ、と本気で言われるまで、毎日楽しみます。

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るか)
2010-10-22 00:05:51
経過観察通院オツカレサマでした^^;
ともあれ無事クリアおめでとうござります。

わたしんとこでも、その「お呼びでない?お邪魔?」的な空気、感じます。

いやむしろ、もうよいんでない?的な対応に「しめしめ・・・」とにやけて帰ります。
ありがたいことです

待合室での持ち込み仕事、時間の有効活用ですよね^^何気にはかどりませんか?
返信する
よかったですね。(*^。^*) (kazu)
2010-10-22 13:32:16
ねこたさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
いい方向に向かっているようでよかったです。
月に2回ほど診療に入っているようですが娘も今は落ち着いているようです。
先生の応対の態度はよくわかります。
私の目の治療も途中経過がいいと、「近くの病院で診てもらい、おかしくなったらきてください。」と言われました。
おかしくなる前兆を見つけられなくて、結局今の病院へ!
最近また、目に注射をしました。
早く「来なくていいよ」と言われるように気を付けてください。
返信する
あとを追いたい (ぶな)
2010-10-22 23:25:01
うん、うん
昔、山本リンダの歌にあった
「うれしいような、こわいような~」って感じかな?
私もあとを追いたいです。


待合室は仕事がはかどります。
返信する
お返事(^^ゞ (ねこた)
2011-01-27 22:26:16
 もはやすみませんという勇気もないほどの遅レスごめんなさい。

 るかさん
 仕事したくないんですけど、すごーく待たされるものだから、つい。やはり待ち時間は優雅にすごしたいなあと思いつつ、いつもどきどきでそんなことできません。
 本当に呼ばれない日まで、るかさん、行きましょう。

 kazuさん
 眼に注射!大丈夫ですか?世の中には色々な病気があり、みんな苦労しているんだなあと思います。何より、日常の何気ないことが第一。お互い身体に気を付けていきましょう。

 ぶなさん
 5年経ったら何をしたいですか?私は今色々考えています。じっくりいきましょう。
返信する

コメントを投稿