大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

友を偲ぶ

2007-11-04 22:22:57 | 07 病雑感
 最近、ふとした瞬間に、れひさんを思い出します。

 れひさんがくれた、CHAI BAG ミルクティを入れる為のバッグです。
 chaiバッグはあるのに、そこに確かに物はあるのに、れひさんがいない。

 chaiバッグが入っていた、プレゼント用の緑の袋。まだ、新品のままなのに、れひさんはいない。

 確かにれひさんに会ったのは、今年の春のはずなのに、秋にはもういない。

 ふとした瞬間、凹んだ瞬間、メールをしたいと思ったのに、れひさんがいない。

 紅葉を見ようね、と言ったのに、一緒に行くれひさんがいない。

 
 友達を失うってこういうことなんですね。今まで失ったことがないから知りませんでした。

 
 何度も何度も思い出すれひさん。

 今頃、もう生まれ変わっているかな??

 幸せな家庭のお嬢様になっているかな? 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な友。 (kazu)
2007-11-05 07:51:06
ねこたさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
ねこたさんがここまで思う方、本当に素晴らしい方でしたのですね。
何時までも忘れられない友、忘れないでいてあげてください。
病気になったことはとても辛いことですが、周りの人の本性も見えたことでしょうし、上辺だけでない本当の友達も沢山できたのではないでしょうか。
本当に分かり合える友に、めぐり合うということは素晴らしいことだと思います。どうぞ大切になさってくださいね。

娘のほうは詳しいことは何も言いませんが、月に2回検査を受けに病院へ行っているようです。お陰さまで孫も1歳7ヶ月になり、元気に暮らしております。

風邪が流行っているようです、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

返信する
Unknown (moppu)
2007-11-05 21:59:21
本当に早いもので、れひさんが亡くなって、もう2か月過ぎたんですね。
私は、ブログとメールを通しててだけの交流でしたが、彼女の言葉や生き方に勇気づけられた1人です。
虹の橋を渡る時、私もれひさんのようにその時を迎えられたら、と思っています。
返信する
わたしも (buna)
2007-11-06 22:43:39
わたしもれひさんにはずっと励まされてきました。日々、思い出します。れひさんも職場復帰したかったんだよね、と思いながら通勤電車に揺られたりもします。

ねこたさんたちのご訪問の記事も読んでいました。
ただ、そのときの私は骨髄抑制がひどくて、とても外出はかないませんでした。いつかお会いできればいいな、と思いながら読んだものです。

そんなわけで、お目にかかったこともないのに、素敵な方でしたね、と心から申し上げたいです。

最後のときがきても、れひさんのように、最後の最後まで気高く自分の生を全うすることが出来るんだ、とわかったことで、不幸な結果がおとづれるとしても大きな希望が生まれました。
返信する
kazuさん (ねこた)
2007-11-08 22:12:50
 kazuさんの娘さんも元気そうで良かったです。
 友達が亡くなるという経験は今までしてこなかったので、何度も何度も思い出します。
 思い出しては、悲しくなったりします。
 でも、彼女はとてもいい人だったので、もう生まれ変わってるかな、なんて考えたりします。
 どこにいるのかな?なんて思ってみたりして。
 kazuさんも手術の後なので、大事にして下さいね。
返信する
moppuさん (ねこた)
2007-11-08 22:14:05
 moppuさんはいかがお過ごしなのでしょうか。
 最近ブログにもおじゃまさせてもらっていないので、後で見させていただきます。
 れひさんって、ちょっとしか会ったことないのに、すごく心の中に入ってきた人なんですよ。
 元気だった頃にお会いしたかったな、なんて思ったりして。
 今頃どうしているかな?
返信する
bunaさん (ねこた)
2007-11-08 22:15:30
 れひさんは最後まで希望を捨てずに、治療に前向きでした。何度励まされたことか。
 しかもどんなに辛い治療も我慢する、なんて普通言えないことをさらっと言ったりして。
 れひさんは素晴らしい人でした。
返信する
れひちゃん (shiyoh)
2007-11-12 21:51:29
私も時々、あの時に確かにいたれひちゃんが何でいないんだろう~って思います。
自分のブログにれひちゃんのコメントを見つけると、涙が出ますね。
今頃どうしているかしら?早く仕事がしたくて生まれ変わっているかもしれませんね。
返信する
shiyohさん (ねこた)
2007-11-28 20:34:06
 れひさんのことは、何度も思い出しますね。今頃どうしているんでしょうね。
 shiyohさんと私に出来ることは、なるべくお気楽に、日々を過ごすことですよね。
返信する

コメントを投稿