大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

のほほん土曜日

2006-05-20 20:02:13 | 02 告知されてから
 思いもかけなかった「外泊」をもらって、つい今日は仕事をしようかとも思ったのだが、やめてのほほんとすることにした。
 朝食を食べたのち、本を読みながらうたた寝、あっというまに10時半となる。ぽこたに話しかけると「俺、ゴルフ練習行ってこようかなあ。」と言う。今日はガス検針があるので、もうちょっと待とうよと言ってみる。
 11時過ぎ、検針の人が現れ、どこにでもいける身分となる。その横で、母はひたすら網戸を拭いている。
 13時過ぎ、そろそろしびれを切らして、ショッピングセンターに出かけようとぽこたに言う。犬連れで出かけることになる。
 ショッピングセンターで犬用カートを借りる。犬連れOKレストランで食事をするが、やはり外食では困ることが多い。鶏と野菜のサラダとパンを注文し、満足する。母はアボガドとネギトロ丼(マヨネーズ和え)という物を食べ、「とにかく独特の味がする。」と言っていた。ぽこたはハンバーグをたらふく食べ、この人本当に元気だなあ、と感心しつつまた羨ましくなる。
 ぽこたがかばんを買いに行くのを待つ間、うちのわんたとたわむれる。
 そのうちに雨がどしゃぶりになってきて驚いた。店員さん達が土嚢を持ち出す。最近本当に天気が変わりやすい。
 体調も、今のところ目立った痛みもなく、(立ち上がったとき違和感がある時があるが。)本当に火曜日手術だということが信じられない。
 今日はぽこたがシーフード野菜カレーを作ってくれている。なんだか幸せ者だなあなんて思ってしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨と雷 (ぴこ)
2006-05-21 00:13:46
うちの周りも今日は急に雨が降ってきてびっくりしました。さらに雷が近くのどこかの避雷針に落ちたっぽいです。光ったと思ったらものすごい音がして、びっくりしました。



ゆっくりした土曜日、ねこたさんの周りの優しい空気が感じ取れるようです。

優しい空気に包まれて、きっと張りつめていらっしゃるでしょうねこたさんの気持ち、やわらげてくださいね。
返信する
夕立って夏 (ねこた)
2006-05-21 07:41:41
優しい言葉ありがとうございます。雷もすごかったですね。夕立が3時頃来る感覚です。既に日照不足の予\想が出ています。やはり温暖化の影響でしょうか。

試しに携帯で投稿しています。絵文字は入れられません。
返信する

コメントを投稿