大丈夫だよ。

卵巣腫瘍の治療を終え、再発予防の為の情報を交換したいと思っています。病を皆で乗り越えましょう。

はっきりしない

2006-10-08 18:12:47 | 10 雑記
 今日はだったのですが、強風でしたね。
 結構外に出たりしたのですが、なかなか気は晴れません。
 食欲不振もあるし、やっぱり少量でも副作用恐るべしですね。

 何するにも、面倒なのです。何とか動きますが、例えば食事の準備するにも面倒。ずっと寝ていたい感じ。かといって寝ると暇で仕方がない…。つまり、何かを自主的に行おうという気力が欠如しているのですね。

 というわけで、ちょっと気を養ってこようと思います。

 最近、いたずらかどうか分からないコメントやトラックバックがあるので、しばらく保留にする形を取りたいと思います。いつもコメントして下さる皆さん、すみません。(m_m)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみ)
2006-10-08 21:23:24
わたしも、今日はほぼ1日中寝てました(汗) 貴重な秋の晴れの日が~・・・って思ったけど、かかりつけ医によれば、ダルい時は身体のために寝てあげよう、とのことなので、お互いぐうたら過ごしている間は、身体にいいコトしてたわけですよね☆



わたしは今回は吐き気が強いかも・・・。さらにはシビレと痛みも強いです(涙) ついに昨日は更新サボっちゃった(汗)



身体がラクになれば、お互い気力も回復すると思いますよ☆
返信する
>すみさん (ねこた)
2006-10-08 21:29:21
 私もほんのちょっとの吐き気と、食欲不振の一日でした。ダルさはとれてきたけれど、副作用として「うつ」があるみたい。何するにも面倒で動きたくないのです。

 ご飯は食べてるけど、水分が摂るのが面倒とかそんな感じです。

 更新気にしないで、体を大事にしましょうよ。
返信する
意外と (さくら)
2006-10-08 23:58:00
すみちゃん、ねこたん、そうですよっ!

身体は、きっと「休養してくれてありがとう♪」って呟いてると思います。(やや小声で)すみちゃんのかかりつけ医のお話だと、信じる気になりますね~。

何をするのも面倒なときは、出力を最小限に抑えるしかないですね。意外と、免疫力アーップっとがんばっている時より、ぐうたらの時の方が、血液やら肝臓の数値がよかったりするかもしれません。



返信する
Unknown (理恵)
2006-10-09 00:08:44
しんどい時なんかは、やっぱりユックリするべきですよ♪



私のように、海見に行ったりとか♪

けっこう癒されますよ☆

返信する
Unknown (こうめ)
2006-10-09 00:22:39
気持ちが晴れないのはホント、イヤですよね。自分の経験でしか話せませんが、私はそういう時、なんとかして気持ちをもりあげよう
返信する
続き (こうめ)
2006-10-09 00:31:44
(すみません、なぜか途中で送信されてしまいました・・・続きを書きます・・・)





気持ちを盛り上げようと努力しましたが、ジタバタすればするほどかえってダメでした。みなさんも言っておられますが、やっぱりそういう時は「休む時」なのかもしれないですね。

抗がん剤治療中は特に、気持ちはやりたいのに体がついていかない、ってことが多々ありますから、無理なさらずに・・・。

返信する
Unknown (ゆうたん)
2006-10-09 01:16:30
身体がツライ時はゆっくり過ごして下さい。

治療が終わってもう時期1年になる私でも休みの日で身体がダルかったり、動きたくないなぁ~っていう時は1日でも2日でもフトンの中でゴロゴロしてしまいますよ



ねこたさんはがんばり屋さんだから「家の事しないとならないから動かなければ」という気持ちに駆られると思うんですが、ムリは禁物ですよ!!

食事面は万全でも疲れが溜まってしまうと再発や転移のリスクが上がります。



身体がしんどい時はゆっくりなさって下さいね
返信する
さくらさん (ねこた)
2006-10-09 09:23:17
ものすごいだらだらしていました。ジムも少し行ったのですが、後はだらだら。家族もいたので、買い物も行かなくてすみ、楽させてもらいました。さくらさんは毎日どんな感じですか?また仕事の様子を教えて下さい。
返信する
理恵さん (ねこた)
2006-10-09 09:25:39
海は癒されますよね。でも行くまでが一苦労です。でも今日は海見てます。眩しい。
返信する
>こうめさん (ねこた)
2006-10-11 22:23:48
 体が良くなると気分も良くなりますよね。無理してがんばるというのは、最近やらないようにしています。

 落ち込んだ気分の時は、そのままにしておくことにしていますが、やはり気分転換したいものです。
返信する

コメントを投稿