犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

ノンアルコール飲料

2021-03-08 00:17:50 | オススメ
今晩は。
ご訪問ありがとうございます。
文章力皆無ですが、
よろしくお付き合いくださいませ。

お酒が好きです。
ビール、ワイン、日本酒、カクテル
ウイスキー、ブランデー、梅酒…
焼酎以外なら何でも来い!でした。
家で飲むことはほとんどなかったけど
外での食事には、お酒はかかせない
とても大切なアイテムでした。

そんな私が関節リウマチを患い、
メトトレキサートという
ちょっと強い薬を飲まなければ
ならなくなりました。

そして去年の9月2日、
血液検査で肝臓の数値が
いきなり上がりました。
それが薬の副作用であるなら、
ちょっと薬が使えなくなるかもと
言われたのです。

そこでとりあえずその日から
お酒をやめて様子を見ることに
しました。
おかげで次の検査では
肝臓の数値がもとに戻りました。

肝臓は薬のために使おうと決心し、
今でもお酒は飲んでません。

だけど今年に入ってからの痛みに
心が折れそうになる日が続き、
少し自暴自棄になって
禁酒してるのもバカバカしいなって
思ったときがありました。

買い物に行ったときに
お酒売り場に行って
いろいろ物色してるときに
目に止まったのがノンアル飲料。
今はすごくたくさん出てるのですね。
ビール風味だけじゃなくて
ハイボールテイストのものまで!
しかも特保のものとか、
お腹周りの脂肪を減らすとか、
糖や脂肪の吸収を抑えるとか、
なんとも魅力的な機能がついてる
ものがとても多い。

ならもうノンアルでいいのでは?
飲んだ気持ちに近付けそうだし、
体にも良さそうだし、
しかも1缶100円弱とお安い!

結局まだやっぱり
薬の力を信じたい私がいたんです。
痛いのは辛いけど、
だからといって肝臓をいじめるのも
なんか違うよなって。

なのでノンアルコールビールと
大好きなナチュラルチーズを買って、
久しぶりに晩酌を楽しみました☺️

最近のお気に入りは
ハイボールテイストのもの。
ウイスキーっぽい風味がリアルです。

ノンアル飲みながら
昨日オススメしたアニメ
『はたらく細胞Black』を観て、
あぁ、あのとき思い留まれて
本当に良かった。
肝細胞さんたちも褒めてくれるかな♪
などと、オタク妄想タイムを
満喫しております(笑)

ノンアルコール飲料、
オススメです😆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿