犬と猫とリウマチと

関節リウマチの記録&日々の徒然を綴っています。出来るだけ明るい話題をお届けしたいと思ってます😄

やらかしてしまった…

2021-10-24 22:22:43 | 私の失敗
こんばんは。
今日はリウマチの現状について
書こうかと思っていたのですが、
ほんの2時間位前に
やらかしてしまいました。

物損事故。

私がぶつけてしまったのです。
駐車してる車に。

友人の家に栗のおすそ分けに
行ったんですよ。
そこは道が狭くて、
友人の家で行き止まりなんですね。

私は車を頭から突っ込んで、
友人の家に横付けしたんです。

友人に栗を渡して、
さて帰ろうと車をバックさせました。
そして、
お隣の家の専用道路(敷地ではない)で
方向転換するために車をお尻から
入れようとハンドルを切りました。

後ろばかり気にしていて、
前が疎かになってしまいました。

何度も言いますが、道が狭かった。
付け加えて、時間的に暗かった。
目の前の家の前に車が停まってたのを
見逃してしまったようです。

ガリッ!!

すごく嫌な音がしました。
私の車のバンパー右前の角が
その停まっていた車のバンパー左前に
めり込んでいました。

車の持ち主が家から出てきました。
若い女の子でした。
すぐさまぶつけたことを謝り、
怪我人がないことは明白だったので、
まずは保険会社に連絡するため、
ディーラー(トヨ○)に電話しました。
ディーラーの担当者経由で
保険に入っていたので、
事故したときはこの担当者に
電話することになってました。

保険会社に連絡してもらっている間に
警察に連絡して、
事故の処理をお願いしました。
事故番号がなければ
保険が使えないからです。

警察官がふたり来ましたが、
物損事故なので
淡々と処理していきました。

被害者の女の子と連絡先を交換し、
今日は親御さんが夜勤で
いらっしゃらないとのことなので、
後日改めてお詫びに伺うことにして、
今日のところは帰ってきました。

怪我人が出なくて本当に良かった。
でも、まだ初心者の女の子の
初めて買った車に大きな傷を付けて
しまったことが本当に申し訳なくて。

もちろんしっかりと
修理してもらいますが、
なんかケチつけたみたいで
嫌な思いをさせてしまったなぁと
反省しきりです。

そして注意力が散漫になってることや
夜間に見えづらくなっていることを
今回痛感したわけで…。

老いるとは、こういうことなんだと
思い知らされております。

けれど、起きてしまったことを
いくら後悔しても時間は戻らない。
車を運転している限り、
事故を起こす可能性は必ずある。
やらかしてしまったことは
後悔するのではなく、
しっかり反省して、
2度と事故を起こさない心積もりで
運転していきたいと思います。

事故を起こすときは
運気も下がってるときだから、
何事にも注意しないといけません。
気を引き締めていきたいと思います。

被害者のお嬢さんだけではなく、
栗を届けた友人にも迷惑かけて
しまいました。

なんか責任感じてるようです。
私が悪いわけで友人には1ミリも
責任なんてないって言ったんだけど、
やっぱり気にしてるみたい。
ほんと申し訳ない。

皆さんも事故には
くれぐれもお気を付けくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kibori-more)
2021-10-24 22:57:21
こんばんは❗
お疲れ様です。怪我人がいなくて何よりでしたね…ゆっくり休んでくださいね🍀
返信する
Unknown (daifuku935)
2021-10-24 23:12:01
@kibori-more kibori-moreさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
怪我人がいなかったことだけは、本当に良かったと思っています。
でもやっぱりお相手に申し訳なくて、不甲斐ない思いでいっぱいです。
また改めてお詫びに伺うことにしております。
明日お詫びの品を選びに行ってきます!
返信する

コメントを投稿