オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

流れで

2023-06-26 20:08:23 | 日記
コレ↓

今年こそ - オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

男が子供の頃遊びでよくやる事ってたくさんありますね。昔からの伝統の遊び(鬼ごっこやかくれんぼなど)鉄砲やら刀やらその時代に合わせたヒーローごっこ遊び...

goo blog


で、コレ↓


いきなりw - オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

前々から釣りやりたいと思ってた私ですが…参照↓今年こそ-オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁男が子供の頃遊びでよくやる事ってたくさんありますね。昔からの伝統...

goo blog



でしたが…




と、前々から釣りしたかった私は娘と行きたいから、娘には「お魚釣りに行こうね。」と言っていたが

「魚ヌメヌメしていやー」(妻の影響)
「魚臭いからいやー」(妻の影響)

と、なかなか牙城を崩せずにいました。

知り合いに、釣り堀行ってみたら?と助言もらうも、釣りしたことない私が釣り堀なんて行っても、しどろもどろで大変そうと勝手にネガティブ思想してました。


話はここからです。

釣りは駄目でも潮干狩りにはハマってる娘。
休みの日突然昼過ぎに「潮干狩り行きたい」といい出した…

んー。潮見表見ても、もう無理目な時間だしなぁ

「行きたい行きたい!」と娘。

ふと、「釣り堀いってみる?」と聞くと、「なにそれ?」

なにそれと聞かれても行ったことないからなぁ…

むしろちょっと興味出してるうちに行ってしまおう!と、タブレットでググって見つけたとこにいそいそと出発!


日も落ちはじめの夕方から開始。

日陰がないので、むしろ今ぐらいがちょうどいい


子供の身長でも届く高さの水槽には

大きめ金魚がたくさん。これは子供向けで金魚釣りができるらしいが、行った日は金魚の調子が良くないらしく、釣りしても釣れないよとのこと(釣り堀のおっちゃん談)

初めてだったので、気のいい釣り堀のおっちゃんが、手とり足取り教えてくれましたが、休みなくホイホイやるので、写真撮れなかった…

小一時間で、鯉が数匹釣れました!初めての釣りは楽しかった!!

↓ここで釣れた魚の重さ測り

測った重さに見合ったポイントをくれる

そのポイントは、1点十円で、次回の釣りの時間券や、ジュースとかお菓子と取り替えられるシステム。

娘は魚の餌コネが、粘土みたいで楽しい!と、釣り堀で、釣り以外の楽しみを見つけていましたが、鯉釣りはまだ娘には難しいようでした。

何より誰よりも釣り堀にドはまりしてるのが

妻

私や娘がキャーキャーやる横で、娘がこねてる餌を横取りしてバンバン釣り上げてた妻。

魚さわれないから私が魚を網に移すと、礼も忘れてすぐ釣り出す始末 笑

娘がまた来たいねって言う前に、娘に「次いつ来よっか!」 だって…

おまさんにハマってもらいたくて来たんじゃねいやい!

と言うのは心で言っておいてと…

妻が、ハマれば私もやりやすくなるので、そのまま放置しておきましたが

初めての釣りはほんとに楽しかった!

何回か他の釣り堀とかも行って、実際の釣りに備えようと思いましたとさ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿