オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

おぢさんの愛車遍歴①

2020-10-15 07:44:37 | 
画像はお借りしました。

18歳で免許取ってすぐ買ったのが

ホンダ プレリュード 2.0xx

パカ目と呼んでた、リトラクタブルヘッドライトのホワイト。

中学生の頃、車も全然わからないし興味もなかったのに学校の前にいつも駐車してた黄色いホンダビートという軽のオープンカーが、なんか気になり毎日見ていたらホンダのエンブレムだけやたら記憶に残ったわけです。

ツードア、オープン、ホンダエンブレム。

この3つがホント意識に刻まれ、今後の自動車遍歴にも深く関わりました。

で、18になり車ほしいとあちこち見て回り目についたのがホンダプレリュード。

ツードア、ホンダエンブレム、サンルーフ

オープンは親にやめろと言われてたのでサンルーフ。
断念しました、オープンは。

その車がおいてあった車屋さんに入り商談しました。親に決めずに見積書とりあえず持って帰ってこいと言われてたので、決めずに見積書を持ち帰り親に見せました。

すると、親はこの車屋どこ?と聞かれ場所を言うと、電話をし始めました。

今日行ったのうちの息子なんだよ。お手柔らかに頼むわー的な事を言ってたのを覚えてます。

で、明日店に行けと親に言われて、車屋を訪れると、昨日の半額w

オーナーが親の学生の頃の後輩らしく、初めての車だから安くしてあげる。次もウチでよろしくね。

と、安く手に入れることが出来ました。

この車屋も今後の深く関わりました。

そーして手に入れたプレリュード

2年ほどで廃車になりました。昼間学校、夕方から深夜バイトを繰り返していた矢先に居眠り運転してしまい、廃車。

2年間楽しく乗れてあちこち遊びにいって、運転の練習もして、ドアとかいろいろボコボコだったけど、今でもまた乗りたいなぁと、思い出す車です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿