くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

運動会

2005-09-25 21:24:41 | gakkou

今日は天気が悪く、とても涼しい運動会になった

今回はカアカはPTAの写真係。朝からカメラ片手にウロチョロしていた。

トーちゃんは家のビデオ係。ゲンゲンはバアバに見てもらっていた。

3年のアーちゃんと5年のダイダイの活躍を撮るのは後回し。

途中からトーちゃんからビデオを受け取り両手で取っていた。

でも最高の場所を確保した朝礼台横

前に2人の場所を聞いていて、一番前が多いと聞いていて、とってもラッキーだった

モット中に入っていいって言われたが、根性がなかった・・・

今年の我が家のメイン、ダイダイの組体操。「恋のマイヤヒ」でグラウンドに入ってきたら、ほぼ正面。背が低く体重もないのでほとんど上に立っていた。毎年音楽がダサいのでいまいちだったが、今年は「BANG,BANG,バカンス」「キラキラ」

最後の横1列になって演技したのが圧巻だった。3段塔は頑張っていたなあ

今年は制限が厳しく、見回りと放送で何回も注意があった1、2年が3クラスになったことで家族も増えているのに荷物の置き場所観覧するところが少なくなったと思う。

今年先生が一気に若返ったからかなあ?他の学年の曲も良かった。来年はダイダイ最後の年なので大変だろうけど、頑張ってもらいたいなあ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^0^ (roco)
2005-09-26 16:10:46
コメントごぶさたしてましたぁ~m(_)m 

でも毎日読ませてもらってニヤニヤしてましたよぉ~^0^v

まっちゃんのところも運動会だったんですね。昨日はほんと肌寒かったね>< 薄着をしていたわたしは途中で上着を取りに帰えってしまいました(笑)

若い先生が多いとの事・・・うらやましいぃ~!!

どうもうちは(特に娘の学年は・・)年配先生が多くあまりいい曲が流れなくって・・・乗り損ねました(爆)

「思わずわたしが考えるわ!(昔を思い出して・・・笑)」って言いそうでした^0^v



ではまたぁ~~^^
返信する
ご無沙汰です~う! (まっちゃん)
2005-09-26 18:07:44
ホント寒かったですよネエ。私も帰りたかったのですが写真係で動いていてゲンゲン3歳を抑えておかないといけなかったのでがまんしました…でも写真係はやってよかったですよ。先生は去年新卒で2人入ってきて2人とも子供の担当になったので不安でしたが、とっても熱心な指導でよかったデDすその中の一人がダイの担任になったんで助かってます。なんとイケメンなんですよ
返信する
おつかれ~ (nori)
2005-09-26 20:58:34
運動会やったんや~隣の小学校やのに日程違うねんな~うちは今度の日曜日だよ!まっちゃん役員やってるねんや~写真係っていいね~私もそれやればよかった・・・私は去年、役員で体育委員だったので入退場門での見張りや準備と後片付けと結構大変でした。今年はゆっくりみれそうだわ。保育園の運動会見に行くね~卒園児リレーにサエ走らせるわ~
返信する
広報委員です。 (まっちゃん)
2005-09-26 22:15:12
委員長さんが役員の中で積極的に撮れる人で私たち2人を選んだようです。

結局5本も撮ってしまい、とりすぎてしまいました。わが子もいっぱい撮っちゃった…
返信する
忙しく動いてたのね (ちよぴょん)
2005-09-28 18:14:50
うちの小学校は2日に運動会 場所取りに励みます 長男が小学最後の運動会 気合は入ってるで ガッチリムッチリの体型は やはり組み体躁のピラミッドは土台です

しっかりとぴか一の作りや~~下があってこその上やで!とアドバイス もー感動して泣くかも
返信する
やっぱり運動会のとりやん!! (まっちゃん)
2005-09-28 23:19:21
組み体操はどこの学校でもメインやんねえ。私たちの頃は1学期から練習していたけど、1ヶ月弱でここまで出来る子供って凄いょネエいつも怒ってばっかりの子供を見直してしまうわ
返信する

コメントを投稿