くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

報告しないとね

2006-01-29 19:50:35 | volley

今日はWチームの練習試合。(Wチームは全国大会に行っているチームです。)

吹田の中学校であった。

到着すると他にもきていて4チーム合同練習試合ということだったみたいです。

新しく2人来ていて一人は高校3年生。

チームにはもう一人高校生がいる。

でも他はママさんばかりで40歳くらいばかりベテランチーム。

今Wチームを辞めようかすごく迷っている。

ずっと怒られっぱなしでベテランさんたちの思うように私は動けていない。

それがわかっているから私も今年は本気で悩んでいる。

ユニホームもまとめてある。

でも厳しい中にも楽しさがあるので辞められなかった。

今日も怒られた。『そんなレシーブしてたら試合にならないよ

言われると萎縮してどんどんダメになる。

新しい人は来るとすぐ入れるし、上手だ。

ヤッパリ潮時だわ・・・・・・

6セットして2セット同じチームに勝ったけど、上の2チームからとらないとね

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (roco)
2006-01-29 20:21:30
お疲れ様でした。

いつもの自分のプレイじゃない!気持と上手く噛み合わない!こんな時は心が弱くなってしまうよね。 でも頑張りすぎず・・・楽しむ事を思い出してほしいなぁ~って思います。わたしも以前掛け持ちして違うチームにも入っていたんですが(今のチームより古いし強いチームでした)わたしも「何してるん?」「そんなプレイおかしいやろ?」っとか、けっちょん!けっちょん!に言われました。

はじめは落ち込んだんですが・・「これ!おかしい!!わたしのプレイは間違ってない!」「ここのバレーとわたしがしてきた(いいと思ってしてきた)バレーと違うだけだ!と思いすぐやめちゃいました。 まっちゃんも一度よく考えて・・自分の信じてバレーを続けてほしいなぁ~^-^
返信する
今もずっと考えています。 (まっちゃん)
2006-01-29 21:54:34
@@rocoさんへ

こんばんわ

ボールの大きさ、ネットの高さ、相手のレベル全部が違うから力が入ってしまう。

それにお局様たちに監視されているように注意される。始めはありがたいと思っていたけど、今自分に自信がついてきて新チームの立ち上げに参加したり、頼られるようになっているのにギャップがありすぎてそれが35歳にもなっていわれると辛くなってきたみたいです。6年在籍してこれですからネエ。

自分が情けないです。

返信する
全然・・ (roco)
2006-01-30 16:41:02
そんな事ないよ。迷って当然!逆に迷うところがまっちゃんのいい所だと思うなぁ~^-^



自分が今したい事・・・求めているもの・・・そして求められているものを考えたらおのずと答えが見つかるかもしれないよ。  

頑張れまっちゃん!
返信する
きょうもためいきばかり・・・ (まっちゃん)
2006-01-30 21:11:24
悩みを聞いてくれている人もいるので、今年頑張ってみて、12人に選ばれなかったらきちんとしたいと思います。

私を求められていないのが一番の原因だと思うので、自分自身を必要と思ってくれる人たちといたいと思います。

rocoさんありがとうございます。
返信する
もう、6年かあ・・・ (ayaya)
2006-01-31 15:29:10
まっちゃんも、もうwチーム6年目なんだね。尊敬それにしても、みなさん、いつまでも、お元気だし、パワフルだよねえまっちゃん、がんばって12人に入れるといいね。そのときは、応援いきますよ!ぜひ

私たちも、新たな気持ちでがんばってます。
返信する
やほん (ミラクル)
2006-01-31 20:15:55
(○'ω'○)ーん・・

いろんな意味で考えられますなぁ・・

いいたい事をゆってくれる人がいるチーム

これはものすごく魅力的です。

でも、そのチームが全国レベルで・・

きっと求められる事も、レベルが上なんでしょうなぁ・・

少しでも、レベルが上の所でやってみたい

その気持ちはよくわかりますw



でもさぁ~人間誰でも、自分にあったレベルというものがあると思う。



あたしの中では、バレーが好き。楽しみたい、多少の努力はするけど。。。

でも、1番は自分が楽しむためのバレー。

自分を生かせれるバレー!



一番いいのはやはり。。そのチームが、どれだけ自分を必要としてくれるか?では?



悩みを聞いてくれる人は、そのチームを去った後でも、悩みは聞いてくれる、

だから、まっちゃんにはもっと、自分を生かせれるバレーをしてほしいw
返信する
長いネエ (まっちゃん)
2006-01-31 22:47:35
@@ayayaさんへ

バレーを始めて丸6年。7年目に突入です。

産休で1年飛んでいるあいだ、ずいぶん変わっていったと思います。自分も変わったんだから仕方ないね。お局様たちも全国大会に勝っていくためのメンバーが欲しいんだと思います。

やはり私には無理です。

じっくりと味わって終わっていきます。
返信する
始めた頃とは変わってしまった (まっちゃん)
2006-01-31 22:57:51
@@ミラクルさんへ

やはり全国レベルを見てきている人たちだから変わるのは当たり前なのかな?

そういえば、試合前の円陣で『楽しんでやろう』といつも言っていたのが、今はなくなったかな?

お局様たちの気持ちとは違うんだと思います。

あともう少しでバレーも終わるんだから、苦しまないで楽な方にいけばいいんだよね。

今自分を必要としてくれるチームが2チームもあるんだしそちらを優先しないとね。
返信する
うんうんww (ミラクル)
2006-01-31 23:22:34
バレーは楽しむものですww

全国ベルまでなると。。。楽しむより勝敗のほうが優先になってくるから・・・まっちゃんのいる2チームとは、少し違うかもね、



まっちゃんを必要とするチームで、のびのび、まっちゃん色を出せるところで、がんばれww

返信する
ありがとねえ (まっちゃん)
2006-01-31 23:59:08
@@ミラクルさんへ

今年の目標が決まりました

『ボチボチと自分のペースで楽しくみんなに頼られるバレーをしていきたい』

返信する

コメントを投稿