くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

3年ぶりにやっちまったなあ

2008-06-13 00:44:36 | volley

今日は☆チームの審判講習会のモデルチームとして参加。

本番ではないので、今日は気楽に行った

 

中央体育館サブで、6チーム2面で3チームで1セットずつ交代。

私達のコートはこの前の全国大会予選のときに激戦になったSチームが一緒。

今日はバックライトだったが、前衛の人がサーブを打つときに前衛に交代する係り。

何人か休みだったので、5ヶ所とも私が担当した。

 

アタッカーに代わるときは、切り替えれたあのだが、どうもセッターと交代のときにアタッカーだと思って、勘違いする場面があったので、ここはハンセイ・・・

 

しかし、今日は最大のミスをしてしまった。

ライトアタッカーのときに着地で膝をねじってしまった。

利き脚の右足を怪我してしまった。

7年前に始めて怪我をしてから、何回もしていたが、3年前に

加圧トレーニングで、いつもより早く治り、前よりも丈夫になった。

それから、時々小さなのはしていたが・・・

今回久しぶりに大きくやっちまった。

 

ケガをする前に、ケガをしたときの対処法を審判さんに練習してもらおうと、監督が、「私が足がつったことにしてみようか」と話していたところだった。

 

この2週間、いろいろなことがあって、胃の調子が悪くて、3キロくらい痩せてしまっていた。ふとももが、痩せていたのは感じていた。

整骨院の先生にも、脂肪より、筋肉から落ちるから、そのせいでは・・・

これから試合が続くので、早く治したいなあ・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけっち)
2008-06-13 06:47:58
おはようさん~

無理しないでね・・・

まだまだ まっちゃんは こらからよ

3キロも痩せたんか

よっぽど 精神的な ダメージが あったんやな・・

私も 気持ちは わかるわ・・

まっちゃんまた 話しよな

話したら 少しはすっきりするし
返信する
大分良くなりました (まっちゃん)
2008-06-14 00:31:03
ご心配おかけしました。
それが、サポーターをしていたし、すぐに氷で冷やしたおかげだろうか、ほとんど腫れも無く、内出血も無く、夕方は少しジャンプなんかもできるようになりました。

カッチャンに、すぐ見破られました。
いつもケガをするときは、悩んでいるときみたいだ。
だいぶたくさんの人に話しました。
しっかり将来のことを考えてあげないとね

筋力トレーニングをサボらないように頑張らないと・・・
返信する
まじで・・・ (mirakuru)
2008-06-14 20:56:56
あちゃぁ~~~やっちゃいました?
それでも続けるまっちゃんは本当に感心します。
あたしの足の方は、徐々に?いい感じに仕上がっていきましたが。未だに夢に出てくるほどの恐怖感が残っています。9月まで筋トレを続け、10月から1ヶ月で仕上げれれば・・・願望です。
後3ヶ月、長いようで短いので焦りも出ます(汗
本当に情けない話しです。
11月頑張ろうね!!
返信する
Unknown (みーさん)
2008-06-15 01:22:32
ですよねぇなんか 絶対痩せてると思いました
そっかぁ。。何か悩んでるんですね

明るく振舞ってる人ほど気使いで 悩んでる事 いっぱいあるんですよね
ワチも役立たないやろけど 一緒にいけっちさんと話は聞きますよ話すだけでも楽になる事もありますしね

しかし 試合中 セッターが消えたのにはびびりましたアタック後の膝がグニャって 崩れたのはもっとびびりましたが
夕方ジャンプは更にびびりましたんで やめてクダチャイ
返信する
9月は? (まっちゃん)
2008-06-15 15:01:29
@@mirakuruさんへ
ランク戦は9月だったのでは
出来たらお早めに願いたいわ
返信する
バレー再開 (まっちゃん)
2008-06-15 15:05:52
@@みーさんへ
土曜日の夜から再開いたしました。

といっても、セッターなのでナンとかいけそうです。
日曜日に試合があるので、無理はしないようにしたいと思います。


久しぶりにアタッカー全部回ると、セッターってことをすっかり忘れてしまった。
セッター消えたのは私も完全にビビリました

でも、これから出来るようになりたいと思っています
返信する
大丈夫? (nori)
2008-06-16 13:49:29
モデルは途中、中断中断なるしダラダラなるから怪我しやすいよね・・・。
そんな大きな怪我やっちゃったの?
ほんまに無理だけはしないでしっかりと治してね!
お大事にね
返信する
大丈夫ですよ (まっちゃん)
2008-06-16 22:20:35
@@noriちゃんへ
ご心配アリガトウございます。
やっちまた時は、1ヶ月半か・・・
と、計算していましたが、アタック意外だったら、来月には完璧だわ。
前回と違って、サポーターしていたし、すぐに氷で冷やしたのが良かったみたいで、内出血もせず、腫れもほとんど無いわ。

今回はラッキーでしたが、またやっちまうかも・・・

トレーニングしないとねえ
返信する

コメントを投稿