くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

とにかく元気らしい

2006-04-06 23:40:17 | sigoto

少し前だけど、仕事場の病院に入院している人が私に突然近づいてきて、

『あんたはとにかく元気やナァ

って、言われた。

どうやら私の名札を見て姓名判断をしてくれたみたい。

『あと、だんなが早死にするよ

あんたはなんてことを言うんだ~~~~

もう私は名前を変えると真剣に考えてしまった。

毎日会っていたのでついでに、子供たちも占ってもらった。

なかなかあってるやんって思ったけど、いいことだけ覚えておくことにした。

名前だけで人生が決まるわけでもないし・・・

元気だということは信じて、仕事をバンバン入ることにした。

バレーの試合以外は日曜日以外、今のところ休みなし。

社会保険にも入ることにして、8:30~17:00 フル出勤

そんなに稼がなくても生活はできるんだけど、来週3人の新人さんが入ってくる。

1人辞めさせられて、あと2人も今月と来月まで。

私がしっかりしないと・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないでね~ (nori)
2006-04-07 19:20:33
子供がいてフルで働くのって大変だよ~ほんと無理だけはしないようにねまっちゃんいつ遊びに来てくれるかな~って待ってたんだけど・・・コレじゃしばらくは無理なのね~試合は見に行くので頑張ってねしかしこの姓名判断おばちゃんもいらんこと言いやね~いいことだけ信じたらいいよ
返信する
ごめんね・・・ (まっちゃん)
2006-04-07 20:20:53
今4人でまわしているけど、お局が体調不良で

月曜から会わずで、もう1人は今月で辞めるので週2回しか入ってくれない。妊婦もいるので一番頑張れるのは私だけ。。。今度の月曜日から新人2人、水曜1人やってくる。(いい人だったらいいんだけど)

この占いの人、実はおっさんなんです。

女の人に℡を聞きたいから近寄っている感じの人で、酒の飲みすぎで入院してた人なのよ。
返信する
とろろ (まり)
2006-04-08 19:03:40
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する
忙しいねえ (ayaya)
2006-04-09 08:15:12
ほんとに。すっかり、ベテランになって。さすが、K化学で根性で記録作っただけのことはあるねえ。私の友達も、なんと40過ぎだけど、この度、社員のお話があって、なやんだけど、バリバリ働くみたいよ。立派な建物になったし、近いしいい話よね。お給料も良くってびっくり。まっちゃんも、体調にはくれぐれも気をつけてね。がんばってところで、元ちゃん、けいすけくんと、遊んでね。来週はお迎え頼まれちゃったわ。まだ、1日あずかってくれないんだって。
返信する
ベテランになってしまう (まっちゃん)
2006-04-09 11:11:50
@@ayayaさんへ

もしかして背の高い人?この間病院に来て少し話したのよ。K化学のあのムカツク年下の上司はまだいるらしいが、あの頃の人はみんな辞めてしまったみたいだし…

今の仕事は張り切って朝も出勤できるし気持ちが違うわ。{/hiyo_do/ 

元気だけがとりえですから!!

ゲンゲンに言っておくわね。
返信する

コメントを投稿