くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

インフルエンザ3

2009-10-22 23:06:04 | gakkou

夕方に着信があり、家に電話した

「アーちゃんがしんどいって

やってきました

アーちゃんのリクエストで、ゲンゲンが行った医院に行くことにして、仕事帰りに見に行ったら、

閉まっていた・・・

今日は木曜日で他も休診

仕方なくQQのある病院に電話したがやっぱりやめて、

アーちゃんの自転車に私が乗って、後ろに乗せて、診療所にいった。

 

途中電話が入り、話し込んでしまったので、送れて診察室へ入った。

Dr.:「熱が出たの6時だったら、まだ判定できないかもしれません。

    明日もう一度来て測定しませんか

私 :「でも、兄弟が2人インフルだし、もうお昼前から症状は出ていたので、

    もう判定出ると思いますけど・・・

Dr.:「でもまだ6時間だから出ないかもしれませんよ

    今日は熱さましの薬で様子見てください

    明日リレンザ出してもらったらいいでしょう

 

プチッ

もういい

ダイダイは昨日まったく同じパターンで検査してくれて、判定できたのだ

 

今日、仕事場で先生に

「なんでタミフル出さないの  リレンザ出す先生はばかやで

その言葉もあり、アーちゃんは絶対にタミフルにしようと思っていたので・・・

職員さんに明日他の病院を勧めてくれた

明日別の病院に連れて行こうと思う。

ダイダイ本日39度5分まで上がったみたい

カロナールではダメだ。

やはりゲンゲンみたいにタミフルだったと思う

「今からタミフルはあかんの

 

私も悪いが、先生よって考え方が違うわ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ事情があります (ayaya)
2009-10-23 20:15:04
10代の患者さんには、リレンザは原則使用禁止なのですよダイダイは、かわいそうだけど、体が頑張って戦っているので、明日には落ち着くでしょうきちんと5日間、リレンザは使ってね
返信する
「今日の薬」には書いているんですけどね・・・ (まっちゃん)
2009-10-23 23:02:48
全快とはまだまだですが、大分熱も下がりました。
「タミフル飲ましたら
後悔しないように・・・」
「まだ下がらないんだったら、切り替えてもいいやろ

今日は2人に言われました。
しっかり観察できるのであれば脳症になる前にってことでしょうね。
でも先が見えてきたので、良かったです。

しっかり勉強してもらわないとね
返信する

コメントを投稿