くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

しんどそう(^^;

2005-12-19 22:42:09 | kazoku

朝起きたときからあーちゃんの様子がおかしい。

頭痛と腹痛で休ませた。

昼1時過ぎに昼食を買って家に帰った。途中2回電話も入れていて元気そうだったので安心して家に帰った。

一緒に昼ドラを見ながら、おかゆも結構食べていた。36.9℃

まあ心配するほどでもないかと思い仕事に戻った。

5時に仕事が終わって、ゲンゲン迎えに行って電話を入れるとなんか元気がない。

帰ってみると・・・

私の顔を見てから泣き出した。

しんどくて動けない。体温計も取りにいけないほど

ダイダイがそばにいたのに

やっと測ったら39.1℃

これはいかん家の事は帰ってきたばかりのトーちゃんに任せてすぐに病院に連れて行った。

インフルエンザの検査で綿棒を鼻に突っ込まれ、泣きながらガマン。鼻血が出た。

ベットで休んで・・・結果、風邪でした。

点滴して、座薬2錠。ふらふらな身体を支えながら、家に帰った。

先々週もお腹と嘔吐の風邪ひいた所だったのに。

苦しそうだわ。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそう・・・ (atorie)
2005-12-21 11:59:33
仕事を持つ親として 心痛いね・・・うちの息子達好き嫌いすると病気になるで!と野菜を口に運ぶ始末 赤ちゃん還り?で大変だけど 熱出されたら大変やし・・・昨日あたりから上の祐希は喉がガラガラ変声期の疑いもあるかな・・・うれしいやら・さみしいやら お互いがんばろうね
返信する
寒すぎるョねえ (まっちゃん)
2005-12-21 23:56:07
今日から学校に行きました。

もう明日で終わりなんだけど・・・

ホント寒いから皆さん風邪を引かないように気をつけましょう
返信する
大丈夫? (nori)
2005-12-22 19:31:13
あーちゃんまた調子悪かったのねかわいそうに・・・。いつも元気なあーちゃんがどーしちゃったんだろうね。学校で流行ってるのかな?サエはいまのとこ全然大丈夫調度去年の今頃熱出してクリスマスは可哀想だったからなぁ~。お互い風邪やインフルに注意しようね
返信する
Unknown (まっちゃん)
2005-12-22 19:40:18
@@noriちゃんへ

インフルエンザか・・・

それだけはカンべんして欲しい余ねえ。

仕事していると休むのにも気を使うし。

ベテランのノリちゃんはどうしてたの??

まだ我がの子供たちは病気は少ないと思うし、家から近いので小学生組は、昼休みに帰るようにしているだけですう。

返信する
やっぱり (nori)
2005-12-22 20:16:42
仕事も大事だけど、それよりも子供の方が大事だからしゃーないけど、仕事休んでたサエはからだが弱くて喘息あったからよく休んだよ!最高保育所を2ヶ月ほどお休みしたことも・・・そしたら仕事首になってしまいました仕事はまた探したらいいけど、子供の変わりはないからね!まっちゃんも小学生だからって無理したらあかんよ~病気の時は心細いから大事にしてあげてね
返信する
そうだよねえ (まっちゃん)
2005-12-23 00:34:32
仕事で自分の代わりはいるけど、親の代わりはいないもんねえ。

この前新人さんが入ってきたときの私の2ヶ月後の後輩の一言。『また主婦か・・・』

バカにするな主婦を!!「独身で自給目当ての腰掛やろ!!」って声を大にして言いたかった。

そんなことを言われると、なにくそ根性が出てしまうのよネエ。

新人さんが育ったら、少しセーブしようかと思っています
返信する

コメントを投稿