くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

大阪天満宮

2007-11-25 18:54:51 | kazoku

この着物はトーちゃんの着物です。

弟に着せて、いとこにまわり、バアバがしっかりと保管していました。

そして7年前、ダイダイの七五三で復活

ダイダイの着付けはアーちゃんのレンタルやさんでついでにしてもらったけど、

今回はネットで検索して、私が頑張った。

なんとか着崩れしたがもちこた。

後ろにいるのはトーちゃん

人も多分少なかったから良かったわ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ayaya)
2007-11-25 21:04:47
天満宮近くで、かわいい姿の親子連れにあったよ!まっちゃんとこには会えなかったね~
ゲンゲン、かっこいいぞ~
返信する
内容が一部変更しています (まっちゃん)
2007-11-25 21:24:51
車だったので、商店街まで行かなかったの。
落語の場所までは出たんだけど・・・
女の子が、とってもかわいかったわ。
メイド服みたいな子もいたし、お母さんおばあちゃん気合の着物でばっちりの人もいたし。
さすがに私はGパンでは行かなかったョ
返信する
おめでとう♪ (nori)
2007-11-25 22:54:52
げんげん七五三おめでとう♪
もう5歳なのね~早いな~!
父ちゃんの着物をみんながいっぱい着てまたげんげんが着てるだなんてすごいね!
まっちゃん上手に着付けたね~すご~い!!
お疲れ様でした。
返信する
女の子よりは簡単です (まっちゃん)
2007-11-26 21:07:04
中見はぐちゃぐちゃです。
着物の帯はチョウチョ結びだし・・・
外もチョウチョ結びですがわかりにくいかなア。
そういえば私も卒業式の羽織袴。
元剣道経験者の友達に直してもらったなあ。
返信する

コメントを投稿