アウトドア好き親父の徒然日記 

アウトドア中心にしながらも生活全般について発信したいと思います。

あけのひまわりフェスティバル

2016年08月28日 22時01分13秒 | 筑波山遠景

本日(8/28)から、茨城県筑西市あけのひまわりフェスティバルが開催されると聞き出掛けてみました。

台風9号が襲来した翌日に、群馬県赤城山天然栗の森に出掛けましたが、台風9号以降の天気がぐずつき気味だったため、開花状況を心配しながらの

訪問でした。

フェスティバル初日から曇り空。この場所は筑波山遠景狙いの写真スポットですが、筑波山頂は雲の中で顔を出してはくれませんでした。

もっと、ひまわりを沢山入れて筑波山遠景を撮りたかったのですが、画面右奥にはイベントテント群があり、また、画面奥には人影が多数あり。

それらを出来るだけ避けての撮影のため窮屈な画面構成となってしまいました。

 

 

筑波山をバックに撮影すると、ひまわりが背を向けてしまいます。

太陽が西の空に傾くころには、こちらを向いてくれるのでしょうか?

 

台風の影響で、大部分のひまわりはこんな悲惨な状況にあります。

明日から強い台風10号が襲来するとのことですから、これが今年の見納めとなってしまいそうです。

 天候に左右され、撮影最適日の設定は難しいものですね。

 

 ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしていただくと嬉しい限りです。 
    

 
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿