らくらふとBlog

雑記日記帳

引き続き チーム蕨と北関東。いわきはもう東北だった

2021-02-23 19:59:30 | 

ゆっくり工程だといわきで遊ぶ時間がないので、昼までゆっくりして、今日は移動のみとする事に。

まずはウスヤさんへ

皆ガンガン頼むスタイル。

まいわいとかみてるうちに昼になったので出発!

日立~北茨城を抜けいわきへ

途中良さげなラーメン屋があれば入ろうという事に。

しかし、いつまでたっても決まらない。これが空腹ならば、キレてどこでも構わんとなるのだが、

皆意外に食べてるので、gdgdしているうちにいわきへ到着

ドラクエポイントをゲットするために港方面へ

釣りするのに良さげな港。でも遠いな

ちょっと早いけど宿にチェックイン

いわきの街を散策して、お店に凸

 まだ早かった

最初は駅前の焼き鳥屋さん。

特筆することもなく終了

二件目はラーメン!という話もあったが、耐えてうまそげなオシャレ居酒屋がホテルの下にあるので

入ってみる。

ドリンクも食べ物もなかなか魅力的なラインナップ

ケーキやら杏仁豆腐のドリンクとかがある。

めんたいうどん
 絶妙にうまい!

帰ったら試してみたくなった。

さすがにラーメンは入らないので部屋に戻る。

提携のホテルの中浴場へ、しかし、遠すぎて断念!

翌朝

お安い価格なのに朝食バイキングがついているという。有り難い。内容も良かった

ハワイアンへ

受け付けて4Fで着替えて中に。

プールサイドやらあちこちにロッカーがある。

いずれ何か荷物管理が必要なので、少な目にして入りプールサイドのを利用するのが良いでしょう

スライダーはやはり面白い

正面の高いヤツは蓋されてて真っ暗。ネズミランドのスペースマウンテンを思い出した。

 やってない

トロピカルな飲み物は残念ながらやってませんでした。

 流れるプール

残念ながら、こちらもお休み

 お昼

そば屋に入って適当に注文

 ショー

 すご

ハワイアンズの歴史

 1966年の広告。フラガールのオープン

 トムジェやマーヤも

屋外プールも休み。そして最大級のスライダーは地震の影響でお休み

 1回乗りたかったな

水戸まで戻る

それなりに早い時間だったが、あちこち終了してしまう。食事難民に

一旦あきらめて郊外へ出て寿司折りやらツマミやら買い込んで部屋で飲み

これはこれで

最終日はサイコロで決める事に。結果、成田へうなぎを食べることになりました。

途中セイコーマートがあったのでお得な100円パスタを買って朝飯祭り

さらにミニストップもあったのでイチゴのパフェを買う

北浦を超え潮来へ

どうでしょうの絵はがき旅のポイント

成田へ。

道中ずっとkkfは寝ている。よく寝るなー

到着。成田山へお参りし、参道を軽くまわり遅いお昼。

塩辛がとてもおいしい。

蕎麦もすごくおいしい。近くにあったら通うレベルのうまさ

うなぎ、あなご、蕎麦、それぞれ食べて旅は終了。

るぷ氏はこのまま成田から帰宅。

他は我孫子駅まで送り解散

今回も良い旅でした。

 お土産屋で買ったおみくじ羊羹は「吉」でした

帰ってきて早速うどんと明太子を購入

 作ってみた

うむ、同じにならない。明太子もっと多目でいいな。

マヨ分も無いとダメか。これなら冷凍の買い置き明太子あれば常に困らん気がするな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗082 チーム蕨と | トップ | 謎とき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事