らくらふとBlog

雑記日記帳

台北2回目 るぷと政樹ち 初日(移動日)

2024-06-22 20:31:39 | 
ピーチの便は羽田から明け方出発なので、夜中に空港で寝ないと行けなくてツラ。
その点今回はスクートを利用。23時着なので、ギリギリ終電に間に合う予定

ちょっと余裕をもって駅まで行って、駅前の日高屋で食べていこうかと思ったけど、混んでるせいかなかなか来ない。
間に合わないので、キャンセルして電車に乗り込む

皆と合流して空港で晩飯
アツアツで美味かった

空港の飯は1000円近くするから高いなーと思うけど、最近物価が上がってどこも1000円近くかかるからむしろ安く感じる不思議。

念のためルプと5000円づつ両替しておく

予定通り到着

出入国の書類をweb上で申請してなくて、イミグレで時間かかる。それでも預けた荷物待ちの政樹ちより早く出る。

台湾政府のウエルカムのガチャを探す。今5000元当たる政府のキャンペーンやってて、youtube見ると結構当たっている様子

俺もルプも政樹ちも全員撃沈。まぁしゃーない。

すぐ横に自動の両替機があったので、2万ほどさらに両替

とりま時間無いので地下鉄改札まで向かう。政樹ちもぼちぼち来てまぁまぁ余裕をもって終電に間に合う。

台北駅に到着

暑い

とりあえずタクシー乗ろうかとホテルの地図見せてみたが老眼すぎて場所わからんとか言うので、ウーバータクシー呼んでコンビニで買い物

まぁウーバー便利。

ホテル到着



地図見た時には、台北駅から遠いし、公園近いので、結構郊外かと思ったけど、意外としっかり混雑地域だった。

しかもスーパーが近くに2件あってメッチャ便利な場所でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月~4月 | トップ | 台北二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事