らくらふとBlog

雑記日記帳

デモンズな日々

2016-02-04 03:17:35 | その他の雑記

カテゴリーにゲームがない。

いままで必要もなく、これからもあんまり必要ないジャンル。それほどはゲームしない。なので、PS3のハードも持ってない。

今更感が漂うが、どうせそんなにやらないので、新品の必要を感じなかったので、中古を12k程で。ソフトは「デモンズソウル」700円ぐらい

あっため過ぎて、すでにBESTになってるのの中古なので、こんなもん。

番ぞーさんとかもりそばさんのところとかを見てるとめっさ面白そう。こんな感じ

かなり気にはなっていたが、やり始めたら止まらない、仕事に差し支えそうだったので、保留。

遊友会で篁さんが2年ぐらいやっとったなー、と考えるとスゲー前だな。

長いことあっためて既に腐ってんじゃねーかという感じも否めないが、いよいよプレイすることに。

既に攻略もされつくしているので、情報も豊富。

地図も詳細。

サクサク進めてデータがバグってアイテムが消えたので、やり直す。

2回目なので、もっとサクサク。必要な順番で、必要な武器と強化アイテムを優先的にマップを攻略していく。

このゲームのいいところは、やめ時がはっきりしてていい。

グランツーリスモや海腹川背なんかだと、延々やり続けてしまうが、このゲーム、死ぬとソウルがなくなって要石からとなるので、

慎重に進めないといけないので、ボスを倒したり、ボス前などは、一旦仕切り、万全の体制を整えたくなる。

後は、うまく行かなかったり、落ちたりして心折れた時も同様。

腐れ谷2とラスボスに手こずったが、なんとか一通り1週目クリア。

火防たんがデモンズ連れて昇天し、元の世界へ!と思ったら、また神殿にきちゃったよ、あれれ?

まぁ攻略サイトで3週目とか書いてあるので、何週もするもんだとは知っていたが、何故そうなってるのか理由がわからん。

とりあえず、城のファランクスとストーンファングのタカアシ蜘蛛倒し敵もそこそこ強くなっているがよゆー、と思ったら、ローリング骸骨堅てぇ。

この堅さで二刀骸骨や青目、赤目が前より強いのかと思うと心折れそう。

2撃で倒せないと辛い。また、こちらが2撃で半分削られるのもつらい。筋力上げて強武器持たないとダメかなー。 

つーか、このゲームどこまでやれば終わりなのかよくわからんな。目的が武器作成とかそっちにシフトしつつある。まーRPGのやり込みと

しては正しい末路。ついでに面もクリアしていく感じか

もうしばらく楽しめるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。