らくらふとBlog

雑記日記帳

北海道キャンピングカー旅行 三日目

2021-07-19 20:55:31 | 

7:30 早いスタート

国道40号を下り旭川へ

10:10 旭川、スーパー銭湯 杜のSPA神楽へ

お昼

旭川ラーメンといえば醤油味

国道239号で東へ

遠軽辺りで駅メモらー辺りと経路でモメる

北上の経路で通ってほしい的な事を言われたが、まずもって聞こえづらい

次にその経路ってどういう感じかピンとこない、土地勘無いしね。

そもそもgoogle先生のマップ案内に沿って走ってる、

なれないデカい車。ある程度運転に集中している。

という事で全然要望が反映されず、軽くキレられる。

どうしてそうなったかある程度説明。

理想としては、

一旦車を停める。マップを見せながら、この経路で行ってほしい、という話をし、

今ちゃんと、具体的に考えると、

ルートを共有してナビ用のスマホで開きなおしてその経路で行くようにする。

なら、間違いがないんだけど、

なんとなく行けるやろ、で雑に処理しつつ酒飲んでソシャゲしながら、直前で確認して急に放り込まれても

運転してる側は対処難しいよ?と思う。

まぁそんな感じの話をして理解を得られた気がしたが、この旅中

たびたび相互伝達、意思疎通にトラブル発生。やはり5人もいると、こういう事も起こるか。

15:45 サロマ湖展望台

 ブラタモ案件

16:30 道の駅 サロマ湖

ここで謎の歌サロマにはまる。さーろーまサロマ~さーロマンスをー、お~お~!!

googleでいくら検索しても出てこない謎の歌。

「サロマ湖の歌」(歌唱:伊藤久男) 「サロマ湖の空」でもない別の何か

湧別町のスーパーで買い出し。ここの道の駅はすごく混んでるので、閑散としたサロマ湖の

ほとり、愛ランド湧別まで移動し泊

初日の留萌が暑かった。特に氷魚さんが明け方外で起きてたぐらいなので、大分キツかったらしい

キャンプ地はなるべく涼しい高地を探して停めるように検討される。

ここは夜も涼しくてヨカッタ。まぁ日にもよるんだろうけど。

18時にはInして夜はゆっくりする

Space base

これは面白いカタン(街コロ)の面白いヤツや!

ワチャワチャしながらプレイ。

周りに全然車いないから騒いでも問題なかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道キャンピングカー旅行 ... | トップ | 北海道キャンピングカー旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事