らくらふとBlog

雑記日記帳

中野方面忘年会

2015-12-19 21:00:00 | その他の雑記

なんだろう、今年一度も参加してないカラオケONEの忘年会に参加。

が、ガタウ神が不参加なのでカラオケには行かないとの事、360度回って普通の忘年会に。

昼飯の飲みはスルーして14時頃参戦。当然出来上がっている。というか出来上がりすぎ。

合流して、雀荘へ行く事に。エレベーターに乗ったら、定員オーバーで、先に5階へ。混んでてセットで入れず下に降りたら

kkfさんが居ない。ホントどこにも居ない。おかしい??

連絡取ったら、2時間飲み放題でワタミ入ったので、出れないとか訳わからんこと言いはじめる。

え?雀荘セットで入れてたらどうなってたの??つーか自由だな。WORKINGの音尾嫁か!!

酔っ払いはほったらかしでhumiくんと氷魚さんとで謎カフェへ

最初の部屋は準備のところから先にいけず。何かが足りないが、何処に問題があるのかがわからない。

スタッフへ聞いたら、「準備完了したら、番号なしで進めますよ、説明でもそういってますよ」

と、説明をちゃんと聞いてなかったようです。いかんね

次の部屋が混んでて待ち時間があったので、部屋以外のドリンク+の謎を解いて時間をつぶす。

ダイイングメッセージの謎やカピバラさんをこなす。

二つ目の部屋は最初の数字で手間取るも、ヒントビデオさんが、あっさり番号をバラす。え??? 

その番号で空けて次の謎を、それまた時間がすすむにつれバラされ。

最後の謎は何とかわかってクリア。なんかヒントの出し方がイマイチで釈然としないクリアでした。
 

Humi君の希望で卓球

卓球なら負けない。というので、軽くもんでやる

Humi×だーゆ
最初、デュースから負け。

Humi×氷魚
氷魚さん勝ち

氷魚×だーゆ
私の勝ち

三つ巴となりもう一戦

だーゆ×他の人
以降負け無し。

Humi×氷魚
氷魚全勝

負け犬の様子

やる前の「負けへんでー」がフラグ過ぎて草。

負け犬の一人払いでウハウハ。タダ卓球は楽しいでぇ~。

酔っ払いと合流してボーリング

チーム分けは適当に

氷魚-だーゆ-Humi 対 kkf-カタマチ-オキナワ

総合力で勝利。

ここでYinちゃんとばろんが参加。

スコアトップの二人がドラフトでチームに欲しい人材を取る事に。

そして

氷魚-Yin-だーゆ-ばろん 対 オキナワ-kkf-Humi-カタマチ

氷魚:あいかわらず絶好調 オキナワ:調子を落とす

Yin:期待通りの働き kkf:酔いが回って、予想通りのgdgd感

だーゆ:期待通りの働きは出来ないが、言うほどダメではない感じ Humi:微妙

ばろん:いい感じでスコアを伸ばす カタマチ:ダメな感じ

という事でチーム氷魚たんの圧勝!!

タダのボーリングは楽しいのぅ!

飯食うぞ!

仕事してるwakwakを煽って店へ

5K。飲んで食った。 おつかれー 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗036 100円商店街 → アッ... | トップ | これが俺たちのクリスマスだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の雑記」カテゴリの最新記事