らくらふとBlog

雑記日記帳

次の日

2013-10-25 22:00:00 | 

次の日 ダイジェスト
7時起き
ビクトリーモニュメント駅から水上マーケットへ
モンスターインク帽子380バーツ。値切ったら怒られたで御座る。大ヒット
ロットゥーでやたら待たされてる。長かった
着いた水上マーケットがボリ系で凹む
ジュース50バーツたけぇ
変な土産
屋台の飯ウマい
ボート飛ばすし
魚バシャバシャ
象乗り
猿芸
メークロンへ
屋台美味かった
ロットゥーでバンコクへ
屋台で買い物
寿司
財布買うkkf
晩飯食い放題。回転しゃぶしゃぶ
お土産屋を下見。閉店間際。
帰ってhiml落ち。飲みダベリ

 

早起きして観光、意外に起きれた。

他の面子は下の店で朝粥

昨日チャーター連絡出来なかったので、自力で水上マーケットに行く必要あり。

前回と同じくVictory monument 駅からロットゥーで移動する事に

 駅前

 どぶ川

ロットゥー場に着くまでに多少買い物、謎の帽子を買う男の話はまた別の機会に誰かがしてくれるでしょう。

行き先告げてお金払う、一人400BHだったかな。

超待たされる。

発車してからも待たされる。

この時間は完全に無駄、やはり次なる機会は移動手段を考えねば

メークロン経由して水上マーケットらしきところへ

船チャーターするのに象付きで1500BHとの事、たけぇがまぁいいか

 コースが書いてあるがだいたいわからない

 しゅっぱーつ

スタートしてすこしするとみやげ物屋に。ツアーとグル臭い匂いがプンプンで凹む。

何一つ買わずスルー。ジュース買ったら3倍の値段をぼったくられる。凹む。

 お土産屋でビバーク

    

木製のボードゲームたち。あとはスパイス、気になったけど前半のぼったに購入意欲が湧かない

ジュースやビールは安くなってました

移動

水上マーケットの屋台でかるく昼飯

   

まずふーみんが口火を切る。

船からあんな感じで見える何かを値段も判らずに注文

だいたい美味い不思議。トータルすごく良かった。が、イケメンの人が死んだ様なさまに。

なんかスンマセン。

船はマーケット辺りから外環へ。

  

家とか普通にある。ジャングルっぽい

飛ばす飛ばす!

どっかの寺院っぽいところへ、犬と魚がもてなしてくれるサービス

移動して象乗り

アップダウン有り、川渡り有りと結構いい感じでした。

そして象とサルのショー

 

そこそこ楽しめた象のかわゆい動き

そしてサル

    

つ、つれー

誰か助けて

 最後にはチップを要求するスタッフ達。怖いよー

 

苦行が終わりメークロンへ移動

 

予定では電車に乗って到着できればと思っていたが、通じず、とりあえずメークロンに到着して電車にのってバンコクに帰ろうかと駅で調べたが、電車が来る様子は無い。

それどころか、メークロンから発車する予定すらないらしい。

ガッカリ、時刻表もWebで調べたものと変わっているらしい。

あの電車の到着を見せられなかったのはとても残念

仕方ないので帰りもロットゥーで

市内に戻って買い物と飯

屋台以外で何かちゃんとしたところ、という事でフードコート的なところを探す

バンコクの食い放題的な何かを試してみたい。という事で 

  

しゃぶしゃぶ

しかも具材が皿で回るという摩訶不思議な食べ放題

寿司とドリンクは取りに行くというシステム

お茶が全部甘いのはバンコク仕様

サイコーでした!

お土産屋の下見にMBKセンターへ

  

しかしちょっと迷ってSIAMセンター、高島屋をうろうろ。

いい感じのフードコートを発見。明日の昼飯にする事に。

迷ったせいでMBKの中はほぼ閉店間際でした。 

歩き回ったせいか、今日はおとなしくホテルに帰宅。

買いこんでダベり。ふーみんは早々に撃沈。説教される夢を見たそうな、正解!!

二日目終了 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行記 | トップ | 3日目 バンコクから香港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事