らくらふとBlog

雑記日記帳

守備力が大事

2011-07-31 22:09:24 | スポーツ

yahooの映像トピックスのリンクで

「どんな球でも捕る男」超絶プレー集

となっていたので、すぐにロッテの岡田 幸文だろうとピンと来た。

先日上田と江川が出てる日テレのスポーツ番組「Going! Sports&News」で、巨人の主力選手の食事会(長野・坂本・阿部など)で各選手がいろいろな話を、

「ソフトバンクはヤバい」
「アマでは経験したことのない、杉内のボールが”消える”という感覚を味わった」

それだけキレがいいという解説と映像が、インサートされる。
最後に阿部の話でロッテの岡田の話に、何度か抜けた!タイムリーだ!と思った打球を取られて、それで負けたと言う話。

映像見ても凄い。
去年日本シリーズでブレークしたが、今年はどうかと思っていて、シーズン開始して、清田・岡田・荻野とスピードスターが揃って面白い野球をしてくれると思っていたが、岡田以外怪我、昨日やっと清田が戻ってきたが、なかなか思い通りに行かないですな。

今年はパリーグの外野、特にセンターが凄く守備が充実している。
日ハムの糸井しかり、今年はオリックスの坂口が大活躍しているし、統一球になって、外野の守備がすごく重要になっている。日ハムが今の順位にいるのは、間違いなく守備力かと。
3位に入るには、目下の敵はオリックスだが、今後はロッテが怖いな。

西武・・・orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日の動き | トップ | ゲームとか中華とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事