らくらふとBlog

雑記日記帳

5月連休西日本の旅 2023 六日目~最終日

2023-05-04 14:55:17 | 

ぼちぼち帰り道方向へ

前回中途半端だった鳴門の渦潮を全力で見る。

早い時間から待機し、だんだん駐車場に人が集まりだす。

9時頃には駐車場を出て海峡へ

本日の干潮は11:10。前後1時間程度が最適とのことなので、午前中いっぱい楽しめますな。

 9:05

 9:40

前回は2時間ぐらい前にフライトの都合で撤退したので、今回は最後まで鑑賞する。

10:20

 10:30

だんだん流れが激しくなっていく様子も見れたので、大鳴門橋遊歩道 渦の道も入っちゃうぞ!

最高に渦潮している状況を確認

 

 ガラス越しなので、ピントがイマイチ

 連休中なので、人が多い

 捕虜収容所跡地のパネル。

撤収! 

 明石大橋を渡って淡路島を走る

後から気づいたけど、ドラゴンクエスト記念碑見に行けばよかったと後悔。

神戸に入ってお昼。

 神戸だけど徳島ラーメンのお店があったので入る。

味は全く覚えていない

後はひたすら帰り道。ゆっくり帰ろう。

翌日

 富士市でお風呂

 ミニストップでデザートを食べる

富士山がきれい。ちょいちょい富士山の見えるくらしというのもいいねぇ。

帰る途中にコンテナハウス発見! 建築しないでこれ置いて住むというのはちょっと考えるな。まぁ値段次第なんだけど。

ちょっと渋滞。流石に連休も終わりが近い

 

御殿場市でラーメン。

夜の道をひたすら走って帰る。おつかれしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。