らくらふとBlog

雑記日記帳

柊さんと広島・出雲へ

2024-02-13 17:02:39 | 
四国行こうという事で計画し始めたら、広島行のスプリングエアーが安かったので、広島・出雲に変更

スプリングエアーは初。


広島空港は、市内から遠く、便も夕方到着なので、着いてレンタカー借りて移動

宿について晩飯をどうするか検討。以外に良さげな焼肉食べ放題を発見!




安い


基本セットにほぼなんでもある感じ。うんめぇ!

初日から充実!

翌日、ホテルに朝食がついていたので軽く食べる。

車で宮島まで移動

途中渋滞しているので、脇道に迂回する。そこで一時停止を見逃す。

10時頃、宮島到着。結構混み始めて来たのか?
駐車場停めて歩いてフェリー乗り場へ

新しくできた広島電鉄宮島口駅、前回来た時には建設中だった、完成したのですね。



満ち潮



今回は弥山に登らず

広島市内へ

宿付近へ移動し、駐車場を探す。バーコードでログインして支払えば一日OKなやつが目の前に
今回はマンションの一室を民泊にしたタイプの宿、チェックインして荷物を置いて市内観光へ
原爆ドーム

商店街をうろうろ

早いけど晩飯を検討
なんか喫茶店でナポリタンでいいのではないかと

ハンバーグナポリタンとカレー
美味いッス

部屋に戻ってボドゲ。アルルを何度か回して覚える。

3日目 出雲大社へ

高速道路を ぶわー
結構郊外まで団地あるし、ちょっと離れたところも山切り崩して団地出来てる。
東行って北上してE2A中国自動車道からE54からE9へ、12時過ぎに到着。道の駅に停めて参道を歩く


参道はお店がいっぱい。出雲そばを食べよう。
ぜんざいセット



お参りして戻る

なんか甘いもの食べよう



味は、なんか思ってたのと違う


大社線 出雲大社前駅



道の駅を通り越して、旧国鉄大社駅へ
改装中?

どうやら重要文化財なので、保存修理をしている模様
関係者がいたので、話を聞いて、パンフレットをもらいました。機会があったらまた修繕完了後に来たいと思います。







また高速に乗って市内へ

晩飯は広島名物のホルモン天ぷら「あきちゃん」へ




けっこうごっつい部位とかある。

柊さんが、めちゃチャーハン美味いとやたらチャーハン推し。

おでんあったりと、面白い店。全然また来よう

早めの時間、17時ごろに入ったのでなんとか入れたけど結構人気店なので注意が必要かも

あとは帰るだけ。

竹原寄って、たまゆら喫茶「ほり川」へ

竹原は町並み保存地区があり「安芸の小京都」と呼ばれるらしい。
なまこ壁がそれっぽい

お店



広島風


広島風っていうと怒られるらしい

まだフライトまで時間あるので、ウサギを見に島へ



上陸
キャベツを買って餌やり

毒ガス工場としての歴史がある島、資料館を見に行く



やはり技術が無いと、研究も製造も難しいね

帰りはファンシーな小舟に


ガソリン入れて、レンタカー返却して空港へ




また来てもいいな








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下謎2023 | トップ | 2月~4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事