らくらふとBlog

雑記日記帳

和歌山~伊勢の旅 二日目

2020-09-19 20:15:28 | 

朝早く目が覚めたので、ぐるりと白浜を回る

なんとなく白浜全体の土地勘がついた気がする

一旦ホテル戻ってチェックアウト後、もう一度回る

歓喜神社という子宝に恵まれそうな美術館付きの神社がまだOPENしてないので、後からもう一度来ることに

まずは、朝メシという事で、とれとれ市場に行くことに

朝早くからOPENしているという事だったが、いくつかのお店は10時からじゃないと開いてないところもあり、

多少始めつつ3~40分待ち、ちゃかぽこする事に

ちゃかぽこ出来るスペースがあるのは有りがたい。

ここって、網焼きも可能で、場所借りて、ここで買った魚や貝をその場で焼いて食べれる。

また、釣り堀(海の浮島)もあり、小物、中物、大物と三種のコースで釣りができ、その後ここで捌いてもらい

食べることも出来るオモシロ施設なのだ。

kkfさんがいたら、釣りしてからの流れもありそうと思ったが、3人はそれほどでもなかったので、食べるだけにしました。

もう一度軽く白浜を回る

 ホテル川久

とてつもなく豪華なホテル。見るだけでも凄い

中入れるか聞いてみたが、さすがに入れず。外観のみでした。

その後、歓喜神社寄って、崎の湯に入る。残念ながら、写真はなし。海に面したよい温泉でした。

千畳敷

ジオパーク感

そして橋杭岩

更に太地へ

 道の駅たいじ

近くに落合記念館があるらしい。しかし、残念ながら、改装中らしい

 ジオパーク実感してます

道の駅の裏手
 海の水の入った汽水

和歌山周辺の海って、このエメラルドグリーンなんだよね。波も穏やかだしなんでだろ?

ちょっと寄り道して漁港へ

地元のスーパーに寄る

地元産の食材にテンションUP

やはりクジラ的なものがいっぱい。

本日のお宿。新宮の民泊

中広くて綺麗で、台所も使いたい放題だし、そうと分かってたら、ブロックの魚とか買ってもよかった事に遅ればせながら気づく

近くのスーパーでもう一回買い物。

酒飲みながらクジラの様々な部位をいただく。ウデモノというらしい

そしてデザート

和歌山感も何もないどデカいショート。

「俺のデザートが食えないのか?」とパワハラしたが、舐められているので、ちっとも手伝ってもらえず、一人で頑張って食べる事に

お腹パンパン辛い、と言いながら就寝。おやすみなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山~伊勢の旅 初日 | トップ | 和歌山~伊勢の旅 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事