らくらふとBlog

雑記日記帳

神尾さんと北海道へ 三日目

2022-10-11 18:43:49 | 

朝からあまり天気はよろしくない

車中泊は全く問題なかった模様。さすがどこででも寝れる男!頼もしい。

 藻琴山展望駐車場

雲の中。全然見えない

 池の湯温泉

屈斜路湖畔にこんな湯あったっけ?なんか記憶にない。

砂湯と次のコタン温泉と、和琴温泉(めっちゃぬるい)の3つしか記憶にないんだよなぁ。でもあるものはあるのか。

ただコケてるし、温度低いしで、次のほうがいいので、見るだけ見て移動

 コタン温泉

野趣溢れる露天風呂が好みというので、ここは外せない。

入って体を温め心の疲れを癒す。

 多和平へ、北海道っぽい風景を案内。

摩周湖などを見せたかったが、本日の山の雲の状況では絶望的なので、あきらめて東へ向かう事に。予定がどんどん早まってる気がする。

 途中シカも目撃

午後からはだいぶ晴れて来ました。これで観光も捗る。

・・・・・・

根室へもう着いてしまった。

根室といえばエスカロップか寿司屋。前回寿司屋だったので、今回はエスカロップ行こうかな、と思ったら、月曜日で

どっちもお休みという。orz まじかー

仕方ないので、突発BBQをすることに

まずは昭和公園の施設が利用可能か一応チェック。大丈夫そう。

スーパーで買い物し、適当に焼こうと思ったら、意外と機材がない。そもそも火もない。

100円ショップ行ってライターとか買う。

簡易のグリルもあってスゲー便利。そのまま使う。

カニとご飯は車内の電気式の鍋で煮ようかと思ったが、電圧降下してなかなか温度が上がらず苦労する。

 なんとか食べれる状態に

こうした大掛かりなコンロは炭を大量に使うので、100均のグリルは大助かりでした。

 

 納沙布岬へ

 微妙に歯舞が見える

 近くのオーロラタワーは潰れてました。コロナの影響も大きいようです。

 根室市の銭湯へ

 スーパーで買い物。適当に食べて終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。