らくらふとBlog

雑記日記帳

WiMAX15日間お試し

2009-12-26 23:11:28 | ガジェット

 とりあえず届いたので、接続てすと。

まずはUSBを直接パソコンに接続。
速度は快適。動画も問題なく見れる。

まぁ問題なさそう。

次にこのルーターに接続。LANポートもついているので、Hub to 有線 to WiMAXで接続。
ちょっと遅い気がするが、youtubeも見れる。しかし、先程見れていたFlashが見れない。やはり少し速度が遅くなる様です。

次に、無線LANのアクセスポイントにもなるので、無線で接続して、無線toWiMAXで接続したら、こっちは問題なく動画見れる。 

原因は不明だが有線配下はちょっと遅いのかもしれません。

WiMAXをメイン回線として使う分には問題無さそう。モバイル環境と併用するのに、まだ製品が少ないので、良いルータがないので、待つかどうか。
iPhoneも欲しいし買い時が難しいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300話て | トップ | 2010年1月期 アニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガジェット」カテゴリの最新記事