らくらふとBlog

雑記日記帳

絵心あるって素晴ら羨ましい

2011-09-08 23:00:00 | その他の雑記

ImpressWatch経由→やじうまWatch のソーシャルサイト「ブクポップ」という記事を見た

ここの人気のPOPである荒川UBのポップも素敵だ、つーかうますぎる。

書店でPOPを見てると、日本人てホント絵が描ける率高いなぁと思う。あまりにも描ける人口が多すぎて、秀逸な作品が単なる自給での仕事の一環として賄われているのが報われない気がする。
このPOP作成のソーシャルも、公開していいように使われるだけなんだけど、イラストも、文章も、構成も、秀逸な出来だったら価値ある「作品」なんじゃないかなぁと思う。
出来のいい作品はなんかまとめて一冊の作品に出来ると思う。

俺は画力無いので、こういう能力が裏山しす。

まぁ自分で出来る事は、たぶん今実現していて、他の人が出来なくて羨ましく思っている事もきっとあるんだろうから、まぁ万能じゃないにしても、無能でもないから良しとするかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年秋季放送開始の新作ア... | トップ | オケってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (もあい)
2011-09-11 06:34:16
俺もそんな画力を身につけたいものです。
精進せねば…。
返信する
追記。 (もあい)
2011-09-12 06:55:45
>まぁ自分で出来る事
俺はだーゆさんの沈着冷静で聡明な頭脳が「羨ましい」です。マジで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の雑記」カテゴリの最新記事