花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

公園の鳥さん達

2013年07月14日 | インド野鳥日記
池の周りの鳥見の続きです。公園はこんな感じに綺麗に整備されています。

アオショウビンが濡れた体を乾かしていました。尾っぽを広げた姿は初めて見ました。

池の中にはアカホシカルガモさん。

公園のフェンスの外の樹にはインドクジャクさんが3羽いてバサバサバサと飛んでいきました。

カバイロハッカさんは子育て中で蟻やミミズを採って子供に運んでいました。近くに行ったら威嚇されてしまいました(>_
キアシアオバトさん暑さのせいかじっと動かないで高い木の上にいました。

シキチョウさんのめす、この子は我が家にもやって来ます。

シロハラクイナ・・・一人ぽつんといました。寂しげでした。

シロハラハウチワドリ・・・今の時期葉っぱが多くて声はすれど姿が見えない事が多いのですが、この子は枯れ木にいてくれました。

今の時期の鳥見は汗だくでとっても疲れるのですが、1時間ほどの鳥見でも結構な種類の鳥さんにあえるものです。

コメントを投稿