花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

2015.05.09~10 戸隠大峰自然休養林②

2015年05月12日 | 日本野鳥日記
戸隠はまだこんな感じで雪が残っています。

ヤマエンゴサク

フキノトウ

スミレ

ヒガラ…よく動きます

コゲラ・・・虫でもいたのかしら?

コガラ・・・動きについていけません

クロツグミ・・・さえずりは綺麗でした。お目当ての子だったのですが、高い樹の上でさえずっていました。大きな声なんですね~降りたと思っても藪の中で採餌、又高い樹へと戻ってさえずり・・・最後までいい所に出てはくれませんでした。(T_T)いつか又会えるといいな~


キビタキ・・・目線で撮ることが出来うれしかった。3羽でのバトルも披露してくれました。

キクザキイチゲ

カワラヒワ

桜にヤマガラ、いい所に出たのにカメラの腕がいまいちです。

カケス・・・(T_T)後姿

キバシリ・・・私のカメラでは無理な動きの子です。さあ~この写真の中のどこにいるでしょう???キバシリを探せです・・・楽しんでくださいね~笑

オオルリ・・・何回か出てくれました。きれいな瑠璃色が見れて幸せでした。

この子を忘れていました。ゴジュウカラ追加です
木下がりが得意な子です。他の鳥さんじゃ見かけないですよね~木登りをする子はいますが・・・

今回も鳥友Nさんにお世話になりました。ありがとうございました。

コメントを投稿