花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

1月19日バサントEブロックの公園

2014年01月19日 | インド野鳥日記
帰国の準備はぼちぼちと・・・今日はぽかぽかでいいお天気です。
家に一番近い公園で少し休憩。近所の人も日向ぼっこに来ています。

子供たちも元気に遊んでいます。

イエスズメのメスさん

オナガサイホウチョウ…お尻だけですみません

カバイロハッカ

クロジョウビタキのメスさんかな??遠いです

シラコバト

我が家の庭に来る子たちと変わらないな~と思っていたら、この子は来ません。
コノドジロムシクイ

ズグロムクドリ

あら誰かと思ったらハイバラメジロ・・・高~い木の上、可愛く撮れません

はいはい!あなたも可愛いですよ・・・

ムラサキタイヨウチョウ・・・変わったお花に居ました。

ワライバト

ワカケホンセイインコ

ミドリオオゴシキドリ・・・少し眠そうでした。

一番多かったのがシリアカヒヨドリ。

ふんばって立つ姿が可愛くて今日の一押し!

これには驚いたね~キツツキさん並みに上手に垂直の幹に止まりました。結構な時間!!

ダリア…まだ固いつぼみです。後一ヶ月もすれば見事な花を咲かせます。今年は見れません・・・

楽しませてくれた公園

住宅の中にある公園ですが、鳥さんにも人にも居心地いいみたいです。

コメントを投稿