花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

ミヤマホオジロに会う

2016年02月16日 | 日本野鳥日記
寒かったり暑かったり、寒暖の差が激しいですね~春が近づいているのでしょう!
今まで縁がなかったミヤマホオジロにやっと会えました。
ハンサムなトンガリ君です。住宅地の裏山って感じの公園にいました。
暖かくなると深いお山に帰るんじゃないかと心配で行ってみました。
着くとすぐ出てくれました。ルリビタキも飛び交っていましたが、今日はトンガリ君に絞ってあそんでもらいました。カメラマンは3人、ウォッチャー2人のんびりムードです。近くの木や地面に降りてくれたので、とても嬉しかった!駐車場がなく公園脇に止めての鳥見でしたから、一時間ほどで撤収です。
まだ居てくれてありがとう!ありがとう!

お立ち寄りくださった皆様、有難うございました。ではまた~~

コメントを投稿