花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

冬鳥の季節が終わってしまうのを惜しんで出かけました。

2013年03月07日 | インド野鳥日記
冬鳥で、最後に残ったのはオカヨシガモとハシビロガモだけのようでした。のんびり屋さんで嬉しい…集結していたのでもうそろそろ旅立ちが迫っていたのかもしれません。写真はハシビロガモ。

エリマキシギも集結していました。この写真を撮った後に旅立っていきました。(私が思っただけですが??)見送ったのは私たちとツルシギさん。渡りは危険が多いので無事に着きますように。

ツルシギ…お初でした。旅立つ前に会えてうれしい。

アオアシシギ…この子もお初。まだいてくれました。

コチドリ・・・先週も今週も逢えました夏の間も見れそうです。

ダイサギ、チュウサギこの子達も残留組です。

アマサギちゃんまだまだ髪の色は亜麻色になっていません。牛と仲良しこの場面良く見ます。

ベンガルアカゲラ…メスさんはお初でした。

ギンバシ…いつも可愛い。

ミドリハチクイ…青空に映えて美しい。飛ぶ姿もきれいです

オジロトウネン…お初でした。この子はとっても小さい子です。スズメぐらい。
この子も冬鳥ですからそろそろでしょうか・・・


コメントを投稿