花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

見沼の鳥さん

2017年12月10日 | 日本野鳥日記
久しぶりに近所の公園などをあるいてみました。
トモエガモはこの自然公園ではめずらしい。

いつもの年よりカモ類は少ない

コガモはお昼寝

少し秋色が残っています。

いつもながらオオバンの足に見とれる

突然、二組のケンカ…迫力ありすぎ…


いや~~すごかったです…動画で撮るべきでした。
帰りにルリビタキに会って帰りました。今年も来てくれて嬉しいです。

今日の鳥さん
ベニマシコ、カシラダカ、カワラヒワ、オオジュリン、ツグミ、ヒヨドリ、スズメ、ホオジロ、シジュウカラ、ハイタカ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、メジロ、カケス、コゲラ、ルリビタキ、ヒドリガモ、トモエガモ、カルガモ、オナガガモ、バン、オオバン、モズでした。
今日一番は、オオバンのケンカ、二番はカラスのハイタカへのモビング(画像なしです)、ご近所めぐりもいいものです。
お立ち寄りありがとうございました。ではまた~~~

コメントを投稿