花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

久しぶりの東京湾

2015年09月14日 | 日本野鳥日記
9月13日、久しぶりに三番瀬と谷津干潟に行ってきました。
三番瀬に8時頃到着、すでにたくさんのカメラマンさんがずらり\(◎o◎)/!
潮干狩りの中国人や家族も・・・人気です三番瀬!
圧巻だったのはカワウのご出勤、いったい何羽いたのでしょう?

ウミネコ・・・カッコイイ、風格あり

ミヤコドリ・・・沢山いました。

噂の謎シギにも会えました。

奥はオバシギ、手前謎シギ

コオバシギ・・・実は、シギさん達難しくて良く分かりません。間違えているかもです!

オバシギとミユビシギかな。

オバシギ…自信ありません!

オオソリハシシギ

ここで鳥友との待ち合わせの谷津干潟に移動。三番瀬は約30分の鳥見でした。
谷津干潟のオオソリハシシギ、あの長い嘴をここまで深く突き刺して採餌するんですね~!

サギさん達…遠いです。

だんだん曇ってきました。遠くにハマシギ。

キアシシギとアオアシシギ

キアシシギは釣り糸が足に絡んでいます。

キリアイ・・・曇り空で遠かったのですが、お初で嬉しかったです。

ダイゼンとキリアイ

トウネンとキリアイ・・・同じぐらいの大きさなんですね~

今月末、また三番瀬を計画中、行けるかな~?

コメントを投稿