花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

峠の鳥さん

2015年05月24日 | 日本野鳥日記
昨日、山の峠に行ってきました。
山はお花や緑が綺麗でした。そしてひんやりと気持ちのいい日に恵まれました。

ふわふわと雪が??・・・正体はこの綿毛でした。

ササの花が咲いていました…枯れる?どうなんでしょう?

蝶もたくさん見かけました。

さて鳥さんです。お目当てのコマドリさんです。
ヒーン、カラカラカラカラ~馬のいななきを連想させるからこの名前が付いたのだそうです。

この子も会いたかった・・・コルリ、コマドリに劣らず美声の持ち主。輝くようなコバルトブルーはとても印象的でした。

センダイムシクイも忙しく動き回り虫を捕っていました。

キセキレイの黄色は目立ちました。

このキセキレイの喉は真っ黒です…遠くてわかるかな~?

ミソサザイ・・・小さな体でとても大きな声でさえずります。
2度目の出会いですが、データー紛失で会えて嬉しかった。
え~!と思うほど近くに来てくれました。

複雑な羽の生え方をしているお尻ですよね~!

コルリ、コマドリ、ミソサザイにあえて満足な一日でした!一緒に行って下さった皆様お疲れ様!

コメントを投稿